プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の女です。
会話していて『だって私女の子やしさ~』なんて普通に言ってて思ったんですが、自分のこと女の子って言っていいのっていくつまでだと思いますか!?
30になっても言っていたらキツいと思うので、みなさんの基準をお聞きしたいです!

ちなみに私は『24まで』かなあ…あと3年しかない(°□°;)

A 回答 (23件中11~20件)

自分のことを「女の子」と言っていいのは18歳、大目に見て20歳までですね、


何歳までの人を「女の子」と呼んでよいかとなると ケースバイケースですね、

おばさん達が集まって「女子会」ってのは 気楽な集まりと言う意味でしょう
「婦人会」とすると 堅い集まり・公式(に近い)会合を意味するので
それと区別するためだと思います、

40過ぎのオジサンからすれば 30歳くらいの女性は 女の子に思えますが
自分で女の子と言っては 痛い人になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。(笑)
私も女子会、よくしますが、どのタイミングでネーミング変えるんだろ~って思ってます。

お礼日時:2012/07/15 13:01

女の子。

。。って、響きは、子供のイメージだったので
ティーンエイジャーまでだと思っていました。

二十歳になったら、お姉さんとか、女性。。。というイメージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十歳の誕生日は、成人して嬉しい反面かなりショックでした…(笑)世間の意識的にも二十歳はもう大人なんですかね…。

お礼日時:2012/07/15 13:00

てっきり、高校を卒業したら、女の子は”女性”に格上げされるかと思っていたのですが、最近はそうではないのですね~。



そうか。。。いつまでも女の子でいたいのか。。。。

世代の差ですね。

私の中では十八歳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18という意見が多くて傷ついています(笑)
大学にいってしまうと…高校生とあまり感覚が変わらなかったりします。学生だからですかね~

お礼日時:2012/07/15 12:58

話し相手によります。


80過ぎのえろじいいさんとよく話しますが、相手が自分より若ければ気になるようです。「女の子」というのは60歳あたりまでの若作りの、ある程度色気の残っている女性を言っているようです。このケースならあなたはまだまだまだいけます。

あなたより若い人と話すときにはそろそろ限界でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な年下とは話すことがないので無自覚でした…。
以後気をつけます!

お礼日時:2012/07/15 12:57

子供を生むか、結婚するまで。



独身なら売り出し中の札を下げて75歳でもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚していれば女性、ですよね。
75はなかなかがんばってますね(笑)50過ぎても振り袖着て紅白出てくる某演歌歌手を見ると、『なんだかな~(笑)』ってなります。

お礼日時:2012/07/15 12:56

質問者さんのように自覚のある女性が


増える事を期待しております。
あと3年存分に女の子して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバサン化しないようにがんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/15 12:54

自分で自分の事をそう呼ぶのは23歳位まででしょう。


大学卒業してから1年の酬余のような期間で。

他者が女性をそう呼ぶ場合は独身なら26か27歳位まででしょう。
結婚してたら25くらいでも失礼ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに社会人なら女性、という気がしました。
でも会社で若いうちは女の子扱いされたい、みたいな…すごく納得しました!

お礼日時:2012/07/15 12:53

男性経験が2-3人目まで。

それすぎると、やっぱり女。70歳でも亭主一人経験だと、純粋の女の子。2-3人だと女の子らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんという自己申告(笑)親からすれば微妙な気持ちになりそうです…。

お礼日時:2012/07/15 12:51

実際に呼ばれていいのはアラサーまででしょうけど(歳上からでしたらもう少し先まで。

)、お婆ちゃんになっても「女性」であり「女」であり、「女子」であり「女の子」ですよ!お婆ちゃんになっても「女子会」、いいじゃないですか!それだけ心が若いってことです!還暦を迎えると暦が戻りますよね?だから、歳をとる(重ねる)んじゃなくて、歳を取り除いていくんです。私にとって、お洒落や恋を忘れないうちは「女の子」です。女の子という意識が消えたら、人生おしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ためになるご意見!
オバサン化しないようにがんばります・ω・´

お礼日時:2012/07/15 12:50

自分で言っていいのは18歳までですね、



30歳過ぎても ギャグなら言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18(°□°;)
ショックです。(笑)

お礼日時:2012/07/15 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!