プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの学校に不良系でモテてる人いませんでしたか?経験では真面目や爽やか系よりも、どちらかというと不良系の男子が女子にモテモテでした。あれって何故なんでしょうか?どんな意見でもいいので教えて下さい。
(1)実際に同じように学校では不良系がモテていましたか?(YES、NOどっち?ちなみに中学、高校、大学の中で該当するのは…複数可)
(2)それについて、あなたの意見や考え、感じることなどを何でもいいので教えて下さい。

私は不良系がモテる理由として
(3)不良系はわざと周りの人たちに悪い印象を与えつつ、何か良いことをひとつでもすれば実際には「こう見えても実は優しい人だよ」ということで周りにアピールでき、好印象を与えることができる。それに比べて真面目系の人が、何かひとつでも悪いイメージ的なことをしたら、それだけで印象が崩れてしまい、結果的にはそういう意味で「不良系を装っていることで一時的に印象をダウンさせつつ、イメージアップ的なことをやることで自らを目立たせることができ、真面目系よりも好印象で得をしている(モテる)」と思っているのですが。これについてはどう思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)不良系っていうかやんちゃなタイプの方がモテていたような気がします。



(2)ひとことで言えば、偏見。#5の人みたいに女の子がそういうタイプに惹かれやすいだけなんじゃないかな?
人生経験が乏しく世界観が狭い十代の子供ならそんなもんなのかもしれません。

(3)要するに騙されたくないから最初から悪そうな奴で感覚を麻痺させておく為じゃないかな?
男が直ぐさせてくれそうなアホそうな女を選ぶような感じでさ。
10代の頃って女の子でもごく普通で付き合ってもらえそうな感じの女の子が意外とモテていたように、ちょっと悪そうな不良っぽい男の方が話しやすく付き合いやすそうなのでしょう。
男の私から言わせると、真面目な奴も不良っぽい奴も女性関係に関して言えばあまり変わらない。
つまり大差はないのです。
よって、女性心理が与える『色眼鏡』が不良っぽい人を選んでいるんじゃないかな?
「女の勘」があるとはいえ心の中までは見れない訳ですから、要するに思い込みや利害関係で不良っぽい人を選ぶからモテるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 18:59

(1)中学時代モテている不良くんがいました。

でもスポーツマンくんの方がトータルすると人気が高かったと思う。

(2)話を聞いていると、大人や世間の理不尽なことに対してすごくまじめに考え悩んだりもしているのだなと親近感を感じました。

(3)その子は他校の生徒にやられた友達を助けに行って後はさばさばしていたから、男女とも「かっこいー!」とファンが多かったです。外見がきまっていて友達思いだったのがモテていた理由だと思います。また特に女子はそういう男子に憧れる年代だったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:11

大学生(女)です。



(1)YES
中学・高校・大学

(2)よくある話というか、普通かなって思ってます。男子が美人をちやほやするのと同じような原理で、これといって違和感を覚えたことはないです。
個人的にも素敵だと思うことがあります。
いわゆる他の男子(まじめ系・さわやか系)に比べ、大人っぽいというイメージがあります。いい人ぶってないというか、精神的に自立しているので周りの評価がうざったいと思ってるのかなというか、そういうイメージだからです。

(3)私は、抽象的かもしれませんが、いい人と悪い人がいるとして、いい人ぶってる悪い人が1番嫌いだし、一番性質が悪い気がします。不良系の男子以外の男子(まじめ系・さわやか系など)って、ちょっとはこの“いい人ぶってる”要素がある気がします。だから欠点というか、何か悪い印象を与えるようなことがあると、最初に良い印象を作ってるゆえに幻滅してしまう気がします。必要以上に、“こいつ偽善者だな”って思ってしまうんだと思います。
 不良系はその本質がいい人でも悪い人でも、いい人ぶってはいないので、その点潔いというか、ずるくないというか、そういうイメージを抱きます。女子は人の裏側にある何かを見抜くのが得意だし、好きなんだと思いますね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:12

もてるもてないを決めるのは最終的には遺伝子だそうです、とくに男性ホルモンの量だそうです、でその量が多い男はたいてい攻撃的であり、背が高かったり、となります。



これは本からの受け売りですが、当たっていそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101238 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:13

(1)どちらともいえない。


モテる人がモテる。不良かどうかが争点だとは思えない。

(2)別に不良系だからモテていたとは思えない。
単に不良が目に付くだけかと思う。

(3)女の子は総じて優しい人(付き合いに対して真面目な人)が良いと言うけど、理論上の空論であって現実はちょっとした危険が伴うドキドキ感を欲していると思われます。第一印象からイメージが違っても幻滅し難い。
不良系とは違うけどイカツイ顔をしていても凄く優しかったりするとそのギャップにやられたりといったり。
男の子が女の子に対して妄信があるように、女の子にも同じような妄信があるのかも知れません。
表面的な事なんて勘違いでしかないのだから、仮に不良系の方がモテるのであれば思春期までに植えつけられた「価値観」に依存する事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:13

(1)中学、高校→YES。

確かに真面目系より不良系の方がモテていました。
 大学→?。私の大学の男性は真面目系、不良系で区別するより、オタク系か普通かって感じです。普通の人は見た目で「真面目そう」ってのはないですから、判断できませんね。

(2)不良系がモテる理由として、第一におしゃれに気をつかうからではないでしょうか。中学、高校で真面目系に分類される人は、そんなにおしゃれではなかった記憶があります。反対に不良系の人は髪型や服装に気をつかってたような印象がありました。ま、なかにはおしゃれを履き違えてた人もいましたが。おしゃれさんて、かっこよく見えるものなんですよね。あと不良系って態度がでかい。それが男らしく見える傾向もあるようです。あとはやっぱりborudarさんの意見通りだと思います。そう考えると真面目君って損してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:13

(1)No


(2)学校や回りの環境によると思う
(3)通常悪い印象ばかりだがちょっと良い事して強く好印象を与える事は一時的には有効かもしれないが長い目で見るとメッキが剥がれてしまうと思う。
だから不良系がいいとは限らないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!