アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こいつ頭の回転速い」とおもったエピソードを教えてください

A 回答 (8件)

即答、解決。


仕事上の多数問題を一気に解決!
それも即答です、本当に考えたのレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 21:03

こちらが心に思っている事を見抜いて行動していた時



とある仕事場で、ノロマな自分を陰で蹴落とす責任者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/28 09:27

息子が2歳の時、近所の2歳の女の子とよく遊びましたが、息子のオモチャを2人で取り合いになりました。


しばらく様子見てましたが女の子のお母さんが息子に悪いと思ったのか、女の子のオモチャを家から取ってきました。
女の子はお母さんが手にしてきたオモチャを先に遠目で確認すると、息子に今まで取り合いしてたオモチャを、はいどうぞ!と渡し、お母さんが持ってきたオモチャを受け取る気に変わった瞬間ですね(笑)
女の子はやはり賢いな~と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
よく、女の子は男の子より
総合的能力が高く
唯一男の子が勝る能力は
腕力と言いますもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 09:29

コナンくんやばい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 09:29

高級ケーキ屋に、記念日なので、


仕事帰りに汚れた服装で入った時、

瞬時に、かわいい店員さんが、
切れたロールケーキを出してきた。

客の希望金額を、入店前から、
的確に見抜いたのに驚いた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やば。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 09:30

計算が早い、複雑な暗算が出来る、地理に詳しい、マルチタスクや臨機応変な対応が得意‼️、機転が利くなどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 09:30

話のテンポが早い


目まぐるしく話題がかわる。
要領がよく、先を読んで行動できる。
頭の回転が速い人はほんとに有能ですよね…。仕事できる…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 23:35

書店やコンビニのレジって、普通は対応がとても遅くてイライラすることが多いけど、ごくたまーに、テキパキと不快感も与えること無く処理する人がいて驚嘆することがあります。



褒め称えたいけど、まさか、レジでそんなこと言うわけもいかず、ただただ、「すんげえ、頭の回転が速いんすねえ」と心で呟きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!