プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が、「長蛇の列」を「長者の列」と言ったので、「金持ちが並ぶのか」

と突っ込んだ私ですが、私も案外間違えてます。


例えば、花嫁さんに、「金隠し付ける?」 正しくは 角隠し

スーパーで、「わきげ はありますか」 正しくは わけぎ

こんな楽しい言い間違えや勘違いがあれば 教えてください。

A 回答 (8件)

娘が小さい頃、車に乗っているとき「すいはんきがあったらとめて」と言うので「???」と思っていたら、「自販機」だと判明して笑いました。

駐車場で駐車券の事を「しんさつけん」と言ったり、他にも色々可愛い間違いがありましたねw

私は大人になっても、「知的障害者」をホーキング博士みたいな頭の良い身体障害者の事だと思っておりました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、小さい子の間違いは、本当に可愛いですね。

和みました! 

知的・・確かにそういう意味もありますもんね。こちらは斬新でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 19:10

先日、ちょっとチョメチョメしたいなぁと思ってる女の子が、


台の上で作業してる私の隣に来て
「おかしてくれる?」と言ったのを
「犯してくれる?」と勘違いし胸躍ったのですが、
台に荷物を置かれ、
そっちの置かしてか…と少しだけ恥ずかしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのう・・「犯して」って頼む人って、そうそう いないと思いますよ(笑)
でも、好きな人から言われたらドキドキしちゃいそうですね。
可愛い間違いです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 17:30

私は少し難聴なのでよく聞き間違えます。

前にも食事中主人が、突然なっとくがいかんと言い出したので何がなっとくがいかんよと聞いたらそんなことは言ってないと言われました。言った言わないでもめていると、俺は納豆食わないかんと言ったんだと言われました。そういえば納豆が大嫌いな私の横で一生懸命かき混ぜていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ! それだったら聞こえますね(笑)
納豆を見た時の回答者様の笑顔が浮かびます。(っ*´∀`*)っ
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 17:28

 関東地方の米穀商の店先には、「おこめ券」の看板がぶら下がっていました。


 関西人には、風俗の回数券の販売所に見えて困りました。
 困っていたのは自分だけで、けっこう皆さん気付いておられ、笑われましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!! ひょっとして 「こ」と「め」の順番を変えると・・って
ことでしょうか。。関西じゃないので詳しくないですが・・

あはは、それで困っちゃうって笑えますね(゜m゜*)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/22 05:15

大型台風が通り過ぎた翌日



江口クリニックという看板の

「江」のさんずいが猛烈な風で吹き飛び エ になってました

つまり

江口 が エロ になっていた訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは! 中々入りづらい病院になってしまいましたね。(笑)

面白い(゜m゜*) 和みました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 21:56

寿司屋のお品書き、活車海老(いきくるまえび)を滑車海老(かっしゃえび)と読んでしまったことがあります。

しかも女性とデートしていた時に…バカまる出し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~! いきくるま と読むのですね。知りませんでした!

確かに知ってる人から見たら 笑っちゃうかもしれません (っ*´∀`*)っ

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 19:08

「サッカーのキャッチャー」


これを言い放った女の子に皆一斉に「それキーパー!」とツッコミ入れて大爆笑してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!確かに間違いなのですが、ニュアンスで伝わりますね。

可愛い間違いです。和みました☆ ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 19:05

ボラギノールとカルボナーラ



考えただけでゾッとします

この回答への補足

昨日の晩ごはんは、ボラギノールだったよ、なんて言ったら

怖いですね。(ノ´∀`*)

補足日時:2014/10/21 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

和みました ありがとうございます

お礼日時:2014/10/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!