プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはどうしてでしょうか?対処法をお願いしますm(_ _)m
私は、間違えたらダメだからねとかこうやっちゃダメだからだねと言われれば言われるほど間違えてしまいます。
プレッシャーには弱い方です。
例えば、ボールペン書きで間違えたらダメだよの時に間違う。ここ切っちゃいけない所を切っちゃうなど。
本当に結構気をつけているのに間違えてしまいます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

完璧を求めるからそのような考えになるんでしょうね。

1つずつやりながら確認していくといいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/27 14:21

間違ったらダメ!と言われても、気にせず、



何回間違ってもいいから、間違ったらまた間違えた事を認めて、頭の隅っこに置いとくだけでいい。

そのうち、同じ間違いが無くなってくるから。。。

間違わないようにと気を張り過ぎて、同じ間違いをするという悪循環になってるだけ。。。

仕方ないとか、どうせ出来ないとか、自分はダメなんだとか思わない事が、

対処方法です。。。

今は???だと思いますが、将来解りますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/26 19:08

声に出してここはこうする!と直前で言うと失敗しないです。

ガチで効果あります。脳で考えるのでは無く声に出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!