アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
先日子供にデスクトップの液晶画面にボールペンで落書きをされてしまいました。
何とか綺麗にしたいのですが何か良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食器洗い洗剤を雑巾に少しつけて


円を書くようにくるくる拭いていって取れませんかね?
うちはそれやりました。
油性でやられたときは
歯磨き粉をつけて同じようにやりました・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

パソコンが調子悪くなってしまいお礼が遅くなってしまってすいません!
早速試したところ、綺麗に落ちました。
液晶は拭いてはいけないと思っていたので目からうろこって感じでした。
とても助かりました。ありがとうございました。

もうすぐお正月ですね。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2008/12/29 00:35

ボールペンのインクはアルコールに溶けることが多いです。


アルコールで拭けばインクは取れると思いますが、表面がへこんだりしていれば跡は残るでしょうね。傷があるかもしれませんし・・・。
アルコール、カメラレンズや眼鏡などの汚れをとるのにも便利です。(使用の際は念のため目立たないところなどで影響がないことを確認してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなってしまい、お礼が遅れてしまいました。
すいません。
アルコールが無かったので他に回答していただいた方の方法を試したところ綺麗に落とすことが出来ました。
表面のへこみもなくセーフでした。
アルコールを常備しておくと便利そうですね。
今度購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています