プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップル社のパソコン、白い色のI BOOKG4(シェル型ではありません)
を使用しているのですが、本体(トラックパッドの周辺)の部分に
ボールペン(油製だと思います。)で書いた落書きがついてしまいました。

説明書には、パソコン本体の清掃方法として、
柔らかい布を水でしめらせて拭き取る 方法が書いてあったので
それを、試してみましたが、汚れを落とす事ができませんでした。

もし、どなたか、パソコン本体に付いてしまったボールペンの汚れを落とす方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。

I BOOK本体の材質は、ポリカーボネートと表記されていました。プラスチックではない様です。

A 回答 (4件)

【汚れ落とし 私の場合】


会社のビルに入っているビル清掃の会社からゆずってもらった「ジョンソン・プロフェッショナル株式会社」の「スーパーフォーム」というスプレークリーナーを使っています。
 http://www.jwpjapan.com/product/grc/grc_set01.html

除菌剤配合で、水の使えるすべての面で抜群の威力を発揮します。
パソコンの汚れ(ボールペン、マジックインク、スタンプインク、プリンタインク、手垢)やプリンタ等の周辺機器や家電、家具の汚れ落としに手放せません。
ただ業務用のため入手は、ビルメンテナンスやハウスクリーニング会社からの入手が手っ取り早いかもしれません。
また大型DIY店がお近くにあればそこを覗いてみるのも手かもしれません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスを頂きまして、とても助かりました。
教えて頂いた「スーパーフォーム」というクリーナーは、
パソコンの汚れ落としには良いとの事なので、是非参考にさせて頂きます。この商品は、パソコンに限らず様々な家電・家具にも扱えて便利そうですね。
大型DIY店等を訪れて、その商品を見つけ際には、是非利用したいと思います!
ご親切に商品の詳しいアドレスも教えて下さって、本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 05:27

『マイペット』で落ちませんか。

1回で落ちない場合、数回にわたり布でこすると、落ちると思います。住まいの汚れ用なので、変色はしないと思います。手垢もきれいに落ちます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスを下さってありがとうござます。
「マイペット」という存在を、すっかり忘れていましたので、
教えて頂いてたすかりました。
是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 05:31

こんばんは。



消しゴムではどうでしょう。

目立たないところで、跡が残るか試してからに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスを下さって、ありがとうございました。
消しゴムで消えるのは、鉛筆の文字だけだと思っていたので、
教えて下さって助かりました。
消しゴムで消してみた所、かなり目立たなくする事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 05:19

うーん。

除光液(またはシンナー)で落ちるとは思いますが。

私なら消しゴムで消えるか確かめ、その後、除光液(またはシンナー)でやってみますけど、
壊れたら困りますよね…

ポリカーボネードがちょっとわからないので…
ただプラスティックについた汚れは上記の方法でよく落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に教えて下さってありがとうございました。
消しゴム!という方法がある事を、すっかり忘れてましたので、
助かりました。
消しゴムでやってみた所、かなり目立たなくなってきました。
しばらく消しゴムで気長にがんばり、まだ気になる様だっら、改めて除光液等もためしてみようかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!