アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、よく「わたしゎ」とあるのをよくみますが、一体なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ギャルっぽい子の間で、小文字の使用が流行っていて、


あいうえおやゆよ と小文字にできるものは全部小文字にして使います。
~だょ。ょろしく。ぉはょぅ など

~はの「は」は「わ」と発音しますが、
その「わ」を小文字にして~ゎにしてるのです。
ぁたしゎ、こんにちゎ、これゎ など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人たちは、正誤はわかってるんでしょうか?

お礼日時:2008/03/30 19:56

ギャル文字と言うやつですね。


アホっぽく見えてしまい。嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 03:39

ギャル文字でしょう。


嫌いだから使いたくも見たくもありません。
これ以外にも色々あるみたいですが興味無いし読みにくいから止めてほしいです。
まぁ、自分達の世界だけで使っているのなら勝手ですけどね。
ここのサイトで使われたら(特に回答で)迷惑です。
こんな文字で回答しようという姿勢の時点で、
真面目に回答する気が無いのだと看做してスルーします。
勿論お礼なんて書きません。
本人に悪気は無くても、この文字に対して肯定感覚は1%も無いので。

あと、わたし「は」ではなく、わたし「わ」は、
これからも交流を続けたいわという意味があるそうです。
「は」=歯なんだとか。
あなたに噛み付く気はありませんとの解釈だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に回答された (は) と (わ)の違いは面白いというか、よく考えますね。

お礼日時:2008/03/31 03:45

最近、女の子たちの間で流行っている書き方です。


「わたしゎ」の「ゎ」だけではなく、文章のところどころを
小文字にしている子が多いです。

特に意味はないと思います。
「小さくて可愛いから」とか「友達がみんなやっているから」とか
そういう理由ではないでしょうか?

私の友達にもそういう書き方をしている子が居ますが、
正直読みにくくて大変です(笑)

もっとややこしいのが「ギャル文字」というものです。
女の子同士の手紙などで使われます。
文字自体を丸っこく、崩して書いてあるので本当に読みにくい!

最近の若い子の考えはよく分かりません。
…と言っても私も学生なのですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それか゛まともな感覚だと思います。

お礼日時:2008/03/31 03:48

そういう文字遣いが、かわいいと勘違いしているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!