プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってマット・ビアンコの『FIRE』やジェニファー・ロペスの『AIN'T IT FUNNY』などのラテン系の音楽が好きになりました。昨年から今年にかけて流行っている曲でお勧めのモノがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

クリスティーナ・アギレラ/ mi refugio(英語版もアリ)


これはかなりオススメです。日本国内で発売されたものには英語版・スペイン語版取り混ぜたものもあるようです。

DLG/Grandes Exitos(日本盤もあり)
プエルト・リコのサルサグループのベスト。惜しくも解散してしまいましたが・・・

Marisa Monte/memorias,cronicas e declaracoes de amor
スペイン語、ポルトガル語等のラテン系言語に抵抗が無ければ。
ボッサのような、ポップのような。ものすごくオススメ。

あ、しまった。最近の流行ですね。最近のラテンチャートに入っているもので日本でもCDを入手しやすいものは、Paulina Rubio、Thalia、Enrique Igresias、Ricky Martin あたりではないでしょうか。タワー・レコードやHMVなどの大型輸入CD店に行けば、ワールドコーナーあたりにラテンものがいると思います。で、オススメのCDなどの試聴や宣伝もしてあるので、参考にしてみてはいかがでしょう。ラテンMSNのサイトに行けば、ヒットチャートなんかを知ることも出来ます。

参考URL:http://www.yupimsn.com/entretenimiento/musica/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。クリスティーナ・アギレラの名前はよく聞きますね。とにかく教えていただいたものは全部聴いてみます。Ricky Martinはもともと好きだったので、She Bangsなんかをカラオケでガンガン歌ってます。

お礼日時:2002/07/16 21:37

私の友人にラテン音楽にはまっている子がいて、


絶対お奨めはコロンビア出身の「シャキーラ!!!」と言っています。
彼女のアルバムの中でも特に↓がお気に入りらしいですよ。
踊らずにはいられなくなるらしいです。f(^_^;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャキーラの『LAUNDRY SERVICE』を昨日買ってさっそく聴いてみました。いやぁすごく良かったです!

お礼日時:2002/07/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!