プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『PE’Z』や『勝手にしやがれ』が好きで良く聴いているのですが、PE’Zの様なインストバンドを他にご存知の方が居られましたら教えて頂きたいのです(洋、邦問わず)。

私が感じるPE’Zの3大特徴は、
・メロディラインがしっかりしている。
・JAZZとラテンを上手くミックスしている。
です。

チック・コリアなどを薦められて聴いたのですが、ちょっと違う気がしました。

この説明だけでは伝わりにくいとは思いますが、思いついたらどんなバンドでも結構ですから教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

チック・コリアがNGなんですよね?


で、M.M&Wは、OKと。。。

でも、ラテンフレーバーがあったほうが良いのでしょうね。(かといって、M.M&Wは、ラテンっぽくないけど)

チック・コリアをさらにさらに、ガンガンにラテンにした感じの、ミッシェル・カミロは、どうでしょう?

あと「東京パノラママンボボーイズ」とゆうバンドがあって、ラテンの正当な解釈をした、ユニークなバンドですよ。(日本人です。 ま、「東京」って付くくらいですから。。。)

てゆうか、「東京スカパラダイス」はどうです?
まっ先に、引き合いに出るかと思うのですが。


PE’Zの場合、ラテンっぽいけど、かなりロカビリーの匂いもしますよね。
ロカビリーは、僕はまったく専門外なので、
その部分が好きなのであれば、僕の話は多分ダメです。

PS.
今回の質問と大幅に逸れますが、
「M.M&Wが好き」とゆうところで書きますと、
・ギャラクティック
・チャーリー・ハンター
・ジョン・スコフィールド(Album:ウーバージャム と アップ・オール・ナイト)

要するに、M.M&Wとゆうのは「ジャムバンド」とゆうくくりに当てはまります。
なので、ジャムバンドのサウンドが好きなら、上記のミュージシャンのサウンドも好きかと思います。

どんどん、横道に逸れてしまいました
    • good
    • 0

ちょっと違うかも知れませんが、



メロディーが良い:
J&B、山弦、六三四、SOURCE、WITNESS

Jazz+Latin(Fusion):
熱帯Jazz楽団、熱帯倶楽部、JIMSAKU、JB Project、Nervio、AZYMTH

注)PE'Zのようなスカっぽい勢いはありません。
    • good
    • 1

PE'Z、いいですね。


私はよく運転しながら聞きます。

「BLACK BOTTOM BRASS BAND」
というバンドが思いつきました。
略してBBBBというんですが。
かっこいいですよ。

それから、もしボーカルがあってもいいよ、というなら。
「THE MICETEETH」(ザ・マイスティース)
もおすすめです。
ラテンは入ってないので、ちょっと好みが分かれるかもしれませんね。
http://www.miceteeth.net/miceteeth/indexpc.html

同じく、ボーカルがありますがパワフルなスカバンドが
「What' Love?」です。
ラテンも入ってる…ような気がする。
一度聞いてみてください。
http://www.h6.dion.ne.jp/~whats/

参考URL:http://www.j-welnet.com/bbbb/
    • good
    • 0

スカポンタスなんてどうでしょう??


いい感じですよ!

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/skapontas/top.html
    • good
    • 0

BIG HORNS BEEはいかがですか?JAZZ系だと思うんですが??


米米クラブのバックバンドをしていた人?だったと思います。評価としては、わたしはPE’Zの方が新しくておもしろい感じがするんですけど。
あとはスカパラとか。でもインストオンリーじゃないですね……。

参考URL:http://www.g-kids.net/bhb/bhb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『勝手にしやがれ』も約半分は歌有りですから、特にインストにこだわっているわけじゃないんですけどね。

>PE’Zの方が新しくておもしろい感じがするんですけど。
私もPE’Zにそういう遊び心を感じます。

大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/21 12:58

YAHOOミュージック、PE'Zの音楽情報のところに関連アーチストとして二組紹介されてるので聞いてみてはどうでしょう。



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、3大特徴といいながら、2つしか挙げていませんでしたね。
メデスキー・マーティン&ウッド は好きですね。
洗練されている感じがします。
もう1つのバンドは初めて知りました。
大変参考になりました。
ありがとうどざいます。

お礼日時:2004/01/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!