プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県浜松市から仙台へ旅行を計画中です。
一泊二日の旅です。

交通費について、質問です。
今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、
交通費を安く済ませる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
朝、8時半に浜松駅を出発して東京駅着が13時ごろです。
夕方までには仙台に到着したいと思っています。

ホテルは仙台駅周辺のビジネスホテルを予約する予定です。

駅周辺でおススメなスポットもありましたらあわせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、



とりあえず、平日だったら、それが安いと思います。可能ならば、東京~仙台は、金券屋で回数券を仕入れればいいのですが。

土日に行くんだったら↓を。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
1日前までに買わないとだめなんで、↓で事前仕入れを。
http://www.rakuten.co.jp/box/
このばあいは、熱海まで延々と普通列車乗り継いで、あとは特急を有効活用です。
1日目
浜松8:44→11:08熱海 普通 片道2520円
土日きっぷ 18000円の効力を活かして
熱海11:20→12:36東京 特急スーパービュー踊り子2号(要、土日きっぷにて指定席確保1)
東京12:56→14:37仙台 はやて19号 (要、土日きっぷ指定席確保2)
2日目
仙台→東京 はやて 適当な時間(要、土日きっぷ指定席確保3)
東京→熱海 延々と普通列車乗り継ぎ(帰りは、良い時間に特急がありません。)
熱海→浜松 2520円
合計、23040円です。

東京~仙台 この区間だけで、新幹線 片道1万円以上、往復2万円以上しますから、土日なら、この行き方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。
参考にします。
助かりました!!!

お礼日時:2007/07/07 00:06

観光で行かれるのですか?

    • good
    • 0

1泊2日の日程で夕方までには仙台に到着したらあまりにも時間が無さ過ぎです。


私なら、前日に浜松市~名古屋まで移動し、夜出発の名古屋~仙台の高速夜行バスに乗ります。仙台到着は早朝なので到着日を有意義に使えます。
1日目
朝仙台駅前着~JR仙石線で塩釜まで移動~遊覧船で松島へ~JR仙石線松島海岸~仙台駅
2日目
仙台市内観光 or 観光バスにて蔵王のお釜見学
帰りも仙台~名古屋高速バス

っていうプランはいかが?
2日間有意義に使えます。

仙台市内の宿泊は新しいビジネスホテルが沢山あります。
仙台駅前なのに温泉付もあります。
安さで選ぶなら東横インかな。駅近辺に何カ所もあります。

参考URL:http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nago …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名古屋に一度行ってから高速バスという方法もあるのですね。
とても参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2007/07/05 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/05 21:27

 観光が目的でしたら、市内の観光スポットを回るバスがありますので、そちらを利用されてみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!