プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はニコンのF3HPを使用しています。
確かF3にはセルフタイマー機能が付いていたと思うのですが一回も使ったことがない上に
取扱説明書も現在手元にないのでとても困っています。
どなたかご存じの方がいらしたら、詳しく教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

シャッタースピードを設定するダイヤルの付け根にレバー状のものがあって、それを、左右どちらかに20度ほど回すと赤か白の印が出てきます(もう忘れてしまいました)。

その状態でレリーズ(シャッターをきる)するとグリップの近くの四角い部分でLEDが遅く点滅→早く点滅→シャッターがきれます。セルフタイマー時間は10秒。もし、シャッタースピード設定ダイヤルの付け根にそれらしいものがなく、製造番号がPで始まっていたり、LTDの表示のあるものは、報道関係用のものなのでセルフタイマーは省略されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速回答していただいてありがとうございます。
この手順通りにやってみたところ、セルフタイマー作動しました。
シャッタースピードを設定する所の付け根のレバーはこの為にあったんですね。
急いでいたので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 14:35

同じくF3使っています。

出先で実物で確認できないのですが、先の方の回答であっていると思います。シャッタースピード調節ダイヤルの根元に電源スイッチと同様なスイッチがあり、それを電源とは逆方向の左に回すと丸が見えました。セルフタイマーは長らく使っておらず、丸の色は忘れました。
    • good
    • 0

確かF3にはセルフはなかったと思うのですが・・・。


でも自信がないので、サポートセンターに問い合わせてみてください。
連絡先は、
ニコンカスタマーサポートセンター 
 0570-02-8000
です。
一応、ボクもずっとニコンを使ってきて、今はF5を使っているのにお役に立てなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎで知りたい時はサポートセンターという手もありますね。
サポートセンターの番号を知らなかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/15 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!