プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。初心者でカテゴリーを間違ってしまいました。

DELL INSPIRION 6400 をこの度社用として5台購入したのですが
いずれもキーボードの反応が遅いのです。
コントロールパネルからキーボード設定で反応を最速にしているの
ですが、それでも速度にバラツキがあり、使用にたえられそうも
ありません。
どなたか改善方法を教えていただけませんでしょうか?
主なソフトはオフィス2007
販売管理用 スーパーカクテル(オラクルDB)
外付けデバイス テンキーです。(あと光学式マウス)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ症状を経験しました。

確か、オフィス2007をインストールしてからだったので、試しに日本語入力をMS-IMEからATOKに変更したところ解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみます。会社で使用するソフトをインストールしており
出来ればリカバリーは避けたかったもので、(オラクル使用の
ソフト導入は専門業者へ依頼しており、一機種あたり数万円の
費用がかかるもので・・・)
大変心強い回答を頂きありがたかったです。

お礼日時:2007/07/06 21:43

あとIME2007に関してはこんなページも参考になるかと。


http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php
私の場合オフィスだけではなくテキストエディタでもキー入力が遅くなってました。
    • good
    • 2

キーボードの1ストローク毎のレスポンスが遅いのでしょうか。

それとも一連の文字列をキーインしてEnterキーを押してからのレスポンスが遅いのでしょうか。後者だとすればキャッシュメモりー不足が考えられます。
 ストローク毎の反応が遅いのは瑕疵じゃないでしょうか。デルのサポートデスクへ連絡を取り、場合によっては初期トラブルということで製品の交換要求の対象になると思いますよ。

この回答への補足

早速なる回答ありがといございます。
こちらの現象は前者の1ストローク毎に発生するものです。
(但し普通に表示される場合もあり、現象が一定しないのですが)
購入初期という事もあり、メーカーのサポートデスクへも
同様の確認メールをした所でした。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/06 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速なる回答ありがといございます。
こちらの現象は前者の1ストローク毎に発生するものです。
(但し普通に表示される場合もあり、現象が一定しないのですが)
購入初期という事もあり、メーカーのサポートデスクへも
同様の確認メールをした所でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!