プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンを中古で買ったのですがナムロックキーが見当たりません❗只今テンキーが使えない状態にあります。
サイトで色々と試したのですが
駄目でした
何か良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんでした
    明日、改めて質問させて頂きます

      補足日時:2019/08/07 02:21
  • このようなキーボードなのですがナムロックがありません
    DELLのLATITUDE E5540
    です。

    「DELLのパソコンを中古で買ったのですが」の補足画像2
      補足日時:2019/08/07 07:41

A 回答 (4件)

テンキーの7のすぐうえのキーが


ナムロックキーのはず。
こちらをご覧ください。赤の矢印で示されています。
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/07 14:06

追加


「スクリーンキーボード」のオン/オフ:Ctrlキー+Windowsロゴキー+O(オー)キーの3つ同時押しで、「スタート」メニュー「設定」「簡単操作」「キーボード」~の代わりができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 14:07

Fnキーを押しながら右上のScroll Lk キーを押す。



NumLockキーが搭載されていない場合には、「スクリーンキーボード」を使用します。
「スタート」メニューから「設定」「簡単操作」「キーボード」、「スクリーンキーボード」のスライダー動かして「有効」にすると「スクリーンキーボード」が表示されるので「オプション」「テンキーを有効にする」にチェックを入れ「OK」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 14:07

良い方法は…



・パソコンの型式を書く
・どういうことを試したか書く
・写真を添付する
以上の情報を補足投稿して回答を待つ。

…でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!