プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いキーボードを使用していたのですが今日友達のキーボードを使って自分ももっといいキーボードが欲しくなりました
・赤軸(か赤軸に近いもの)
・光らなくていいし有線でもいい
で何かおすすめはありますか?なるべく安いやつがいいです。
ゲームとかでは使わないので反応速度とかよりも打ち心地優先でお願いします

A 回答 (6件)

価格安めで良いのですとロジクールのこちらですね


https://www.ksdenki.com/shop/g/g4943765054917/

東プレのキーボードは特に良いので、もっと上のキーボードが欲しくなったら検討してみるのも良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

ビットフェローズ

    • good
    • 0

対応OS、JIS or US、サイズ(フルサイズ TKL テンキーレス)などで選択肢が全く違うのでなんともいえませんが



よく動画で見るのは「keychron」
量販店での取り扱いがあるので、現物確認できます
JIS、US、サイズ(フルサイズ TKL テンキーレス)、軸など幅広い中から選べます

私が先日購入したのはロジクールですが、ロジクールのJISのメカニカルは悪くはないのですが無条件にすすめられません
ロジクールはJIS配列なのですが、テンキーレス(TKLは除く)の場合に、Zの段のピッチが若干狭く、若干ずれています
Mac用はピッチが正常なので、パソコンがMac、また、TKL / フルサイズならお勧めできます
「ロジクール SIGNATURE K855(TKL)」は赤軸ですが、TTC製のようです
(思ったより音がするといわれがちです、ロジクールは茶軸のほうが静か?)
ロジクールはTKLサイズ、有線接続でもよいなら、ロジクールGのほうが安価なモデルあります

Geteron Kailh TTC それぞれ赤軸でもうち心地が違うので現物を確認することをおすすめします

US配列、量販店取り扱いなし、底打ち音OKならe元素なども動画でよくみます
色合いなどたくさんあるので個人的には、1台ほしいなと思っています

友達が使用していた、メーカー、軸(Geteron Kailh TTC)聞いたほうがいいですよ

赤軸ということ、安価なものをご希望なので候補から外しましたが
静電容量無接点方式(高価)なら
REALFORCE
HHKB
が人気です

メカニカルキーボードは安くはないので、量販店で触ってみることをおすすめします
    • good
    • 0

打ち心地優先なら



メカニカル キーボードを買う事
    • good
    • 1

中華の互換なら、安価だが、本来の赤軸とかだと、そこそこ値段がするしメーカーは限られているよ



FILCOとかになるからね・・・

中華の怪しい赤軸互換のものなら、安価なものもあるけどもね・・・

本来は、タッチ感って好みがあるからね・・・
赤軸にこだわらずに実際に触って判断すべきですが・・・
秋葉原かヨドバシカメラにいけばさわれますから・・・
    • good
    • 1

いや、普通にカチャカチャ煩くて安ぅ~いメカニカルスイッチを採用したキーボードで良いでしょ。


1000円でおつりがくるようなもので十分楽しめますよ。

・・・

茶軸、青軸なども試して、自分の好みを明確にしましょう。
そのうえで好きなキースイッチを採用している製品を調べて、それらの使い勝手を質問すると良いでしょう。

調べるのが面倒だから代わりに調べて……のような「作業依頼」にならないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A