アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日突然こうなってしまい、戸惑っています。
yと打つとyと7が一緒にでてしまい、uと打つと(日本語でう、とかこうとすると)その前の文字が英語で確定されてしまう、と言うことが起きています°・(ノД`)・°・

昨日まではこんなことなかったのにいきなりなったのでどこが悪いか全く理解できません。
ちなみにこの文章は携帯からうっています……

どうかよろしくお願いします…!!

A 回答 (3件)

プラグの差込が適切ですか?


本体からキーボードのプラグを外して10秒後に差し込む等の方法でも
症状に変化がない場合、
お手持ちのPCに対応するキーボードを買う、
または、販売店へと本体とディスプレ、キーボードを持って行って、キー
ボードを借りてテストされたら異常の原因が分かると思います。

私は文字の変換が上手出来ないので、新しいキーボードを購入して取
り換え、文字入力をすると問題が出ませんでした。
で、製品付属のキーボードに問題があると判断して、メーカの無料修理
を利用して直してもらいました。
故障製品をメーカーへ送る、修理代、修理が終わった製品の返送などの
負担は一切必要なしで、無料でした。
ただ、日数がかかったのが不都合でした。

この回答への補足

遅くなりました。

差込…というよりは当方ノートパソコンなのでそういうことはないと思います。

たまに治りたまに再発する…という感じで、ハード故障かソフト故障かもわからない状態です。

補足日時:2012/08/11 08:03
    • good
    • 1

y と 7 と u のキーの下に何かゴミが入り込んでしまってませんか?おせんべいのかけらとか?

この回答への補足

遅くなりました。
もしゴミが入っていたとして、ノートパソコンのキートップを外して清掃することってできるんでしょうか?
普通のとは違い簡単には外れなかったかとおもいますが。

できるならそうしたいのですが…

たまに治り、たまに再発するので何が原因だかつかめずにいます。

補足日時:2012/08/11 08:06
    • good
    • 0

キーボードに水をこぼしたりしませんでしたか?


もし、水をこぼしたりしたのなら乾燥させれば直る場合もあります。

もしかしたら、キーボードの寿命が来たとも考えられますので買い換えたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!