アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にNECでLavie Gというノートパソコンを購入しました。
それまではソニーのVAIO(キーボードが黒)のノートPCを3年ほど使っていて気にならなかったのですが、
今のノートPC(Lavie)は、キーボードが白で使っているうちによく打つキーが汚れ(黄ばみ)ていくのが目立つようになりました。
かといってキーボードカバーをするのはなんだか嫌です。
白いノートPCを使われる方は何か汚れない工夫などされているのでしょうか?
この汚れはそれとも白いキーボードのノートPCの宿命なのでしょうか?
結構長く使う方なので今は黒いキーボードのノートパソコンを買っておけばよかったなと後悔しています。

A 回答 (3件)

 私は、ノート(ラップトップ)を机の上で使用するときは外付けのキーボードを使っています。

PS2が使える機種なので\1,000-以下でありますから、自宅・職場などにいくつかおいています。外付けキーボードを使うときはキーボードカバーをかけています。
 それ以外の場所で使用するとき、名前どおりラップトップで使うときはカバーは確かに使いにくいかもしれません。しかし、万能型ではなくそのキーボード専用のカバーなら外見上目立ちません。
 汚れ止めで根雨ひとつ効果的なのは、シリコンスプレーを柔らかい布に吹きかけて、それでトップをフイテくというのも良いでしょう。埃は多少つきやすくなりますが拭き取りはずっと楽になります。
 最終的には、すべてのキートップをはずして洗います。(^^)。
 
    • good
    • 1

仕方ないです。


消耗品ですから。
電気店で、クリーナーを買ってこられて、こまめに拭くだけで随分違いますが…。
決して、PCに水分が入らないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、手を洗って綺麗な手で操作して下さい。


キーボードカバーを使いたくないなら、手袋をするとか・・・。

あとはこまめに掃除するしかないですねぇ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!