プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仕事で子供服のリサイクル店をしております。そこで売れ残った古着(ノーブランド品・4000点)をどこかに寄付できたらと思っております。結構前に、海外支援団体にきいたところ、新品でなくてはいけなかったりでした。中古でもよくて東京・千葉あたりであれば嬉しいです。よろしくおねがいい致します。

A 回答 (3件)

回答致します。


確かユニセフはクリーニングしてあれば(衛生状態に問題がなければ)古着でも問題なく受領してもらえたと思うのですが…

逆に、新品を要求してくる所は受領しながら現金化している可能性があります。
(その後、支援物資を調達しているのかどうかは窺い知る事は出来ませんが、良からぬ噂もたまに耳にします)
ですので、小生ならば避けたい所ですね。

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0

下記の所があります。



長谷川ハウス
154-0001 世田谷区池尻3ー15ー9
海外輸送費1000円 負担必要

マザーランド・アカデミーインターナショナル
140-0004 品川区南品川5ー16ー14
事前に往復はがきで寄付できるものを連絡する必要があります。
詳細は、参考urlをご覧ください。

こちらもご覧ください。
http://www.tokyo-fukushi.or.jp/3volunteer/npo/as …

又、各地域の社会福祉協議会にお聞きになれば他にも有るかと思います。

参考URL:http://www.win.ne.jp/~voraemon/handbook/uknow.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!