プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。
他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。
好きな人の全てが気になってしまい、
好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、
その反面、大半は悲しくなっています。

僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、
告白もできず・・。
気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。

恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、
進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・
で、また傷ついて・・の繰り返し。
もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。
それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。

もう苦しいだけだし、
人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、
哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。
それならば苦しい思いはしたくないし、
できればもう恋をしたくないです。

恋をしない方法教えてください。
もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、
数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。

また傷つく事が恐いです。
どうか、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.10さんと同じ生き方をしている孤独の男です。


バーチャルラブという事で現実の恋愛を完全に遮断しています。
最近、バイト先の卸し場でキャッチセールスの女性がいますので、
とても良い具合に嫌悪感と憎悪を与えてくれます。
異性を憎めるようになると、恋愛から遠ざかりますよ。

皆さんも言うように他のことで没頭するしかないかと思います。
恋愛だけが人生の全てではありませんからね。
一生懸命に自分なりのやり方を見つけて実行しましょう。
自分で決意したことであれば何かしらの活路を見出せると思います。
    • good
    • 22

私も理由は質問者様と違いますが、恋をしない選択をした男です。



>恋をしない方法
『女性と言う存在自体を憎む様にする』といいと思います。
女性に嫌悪感を持てば近づきたくもなくなりますし、結果的に恋をしなくて済みます。
毎日起きた時と寝る前に女性を憎む様に心がければ、あっという間に目標は達成されていると思います。
その上で、『二次元世界』に没頭すると更に完璧になります。
これは趣味がないと厳しいですが、好きになれたら現実の女性は存在価値がなくなり、必要にならなくなります。
現実の女性への感情も失せて、全く気にならなくもなります。
私は趣味があったので、幸せを手にする事が出来ました。

私の場合はこんな感じでしたが、質問者様と私は別ですから同じではないでしょう。
とりあえずは思う通りに進んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 8

人を好きになるとか恋をするとかよりも、『どうせ』みたいな考え方だと、何をしても楽しくないと思います。



恋に限らず、がんばったのに思い通りの結果が出ないとがっかりしますよね。そういうときに、たとえばあなたのように「もう恋はしない」って感じで同じ失敗をしないように考える方法もあるし、「何がいけなかったのかな」って考えて、次は成功するように考えることもあると思います。恋だと、しないならしないでも別に生きていけますが、仕事の場合だと、仕事で失敗したからって「もう働かない」なんて思いませんよね。自分に合う仕事を探してみたり、考え方を変えてみたり、気晴らしして気分転換して、自分とうまく折り合いをつけるものだと思います。なので、私からのアドバイスとしては、恋をするのをやめるんじゃなく、今までのあなたの失敗を踏まえて、あなたに合うような恋の仕方をするようにしてみてはどうかなと思います。

たとえば、誰かを好きになりかけたときに、過度の期待をするのをやめるとか、生活が恋中心にならないように、気分転換に趣味や好きなことをするようにするとか、読書をするとか、そういう風に、自分が思いつめないような逃げ道を作っておくのがいいんじゃないかなあと思います。

これは恋だけに限らず、どんな場面でもそうです。イライラしてるときは、心に余裕がないので、ちょっとしたことでもイライラしてしまうし、逆にうれしい時は普段ならイライラするようなことも気にならなくなるし。

なので、あなたが恋中心の生活をしてる間は、本来なら気になることを気にせずに過ごせているので、ある意味でしあわせな時間を過ごしていると思いますよ。好きなことでもなかなかそこまで熱中できることってないので、うらやましいくらいです。

で、あなたの望みは「恋をしないためにどうすればいいか」ですが、たぶん、あなたは恋をしない日常は、退屈なんだと思います。だからこそ、恋をしてしまうんだと思うし、恋に夢中になりやすいんだと思います。日頃から自分が夢中になれるような趣味や、遊ぶ友達がいて、恋だけを考えたくてもそうできない毎日があれば、たぶん、恋愛をしてもそこまで熱中できないと思うんですよね。恋愛中心の生活をしてしまう人って、男でも女でも、あんまり魅力的じゃありません。私もわりと恋愛中心の生活をしてしまうほうなのでえらそうなことは言えないんですが。

恋以外のことで生活を充実させると、恋をしていてもしていなくても、自分を見失わずに済むし、「失恋しても恋以外は何も失わない」ってことに気付くと思うので、仕事でも趣味でもいいので、何かあなたの生活を満たしてくれるものを探してみてください。
    • good
    • 18

今晩和。

 
あなたの気持ちとても良く解ります。
ほんとうですよ?わたしもずっと、そんな風に思って暮らしてきたのですから。恋なんてするまいと。

私には高校時代3年を通してずっと好きな同級生がいました。
最初は友達として、いつしか恋人になりたいと願っていました。
でもそのヒトにはもう、彼女がいて、その人とは結局卒業するまで続いていたようで、私にはこの気持ちを放出するはけ口がなかったことになります。
3年間、非常に苦しかった。
彼の気を引くために色々試しましたが、最終的に思い至ったのは「男はどうせキレイな女しか見てないんだ」という事でした。その彼女が、かなりの美人だったので、そう言う風にいつしか考えるようになっていったのです。大学に入った後も彼氏が出来ない私は更にその推論を深めました。

ここから先は2つに別れます。
もう恋なんてしないと固く思う場合。
男(投稿者さんの場合は女性ですか)を人間だと思わないようにすればいいです。少し訓練がいりますが強く憎めば出来るようになります。とにかく世界中の男(友人以外、という都合いい解釈勿論有)を憎んで憎んで憎み倒す。あいつらはどうせ心なんか見ない、上辺だけ。素敵な顔をして微笑んでくれる人がいても、油断するな。どうせ私の事なんか好きになってくれないくせに(←男性の投稿者様に失礼ですが、実例ですので)、とか何とか、とにかく畜生か何かみたいに見れるようになれば大丈夫です。私はこれでとりあえず一年はもちました。

次に。
そんなみっともなくて辛いだけの自縛はしたくない場合。
やっぱり恋はいいです、辛くても何でも、結局そこで得た経験知識は必ず自分のこやしになります。付き合えなくても告白できなくても、やっぱり思う間は楽しい。苦しくて辛い時も、恋の楽しみの一種と思ってそれをも楽しめる時があります。
恋が一番じゃない、と思うことも対策のひとつです。永遠の愛だ激しい恋だと言っても、最後に頼れるのは同性の友達に限ります!何でも話せて、気の置けない友人は何回も変わり得る彼女なんかよりずっとずっと価値あるので探して大事にしましょう。

オトコ一瞬ダチ一生、なんていう言葉も世にありますし。



長文でしかもよくわからない文ですみません。
自分とあまりに似た感情を抱えた方がいらしたので、嬉しく?なってついつらつら書きすぎてしまいました;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分を思うように操る事ができなくなるから恋するのが嫌になっているのかもしれません。
でも最近思うのは子供はほしいんです。
小さい子の無邪気な姿を見ているととっても癒されて、凄く可愛くて、だから自分の子供は欲しいんです。
子供を持つためには、産んでくれる人がいないとダメだし、その相手も誰でも言い訳ではなくて、やっぱり僕の中では愛する人に産んで欲しいです。
でも、その愛する人を見つけるためには恋をしないといけません。
そう考えるとやっぱり恋は必要かなと思うのが今日この頃の僕です。

やっぱりどこかで異性を異性として見てしまうため、憎むことはできません。
僕は結局バカなんですね。。

恋をしている人やカップルを見ると、やっぱり幸せそうで嬉しそうで、良いって思うのですが、
僕は実らす事が出来なくて、実らす努力が出来なくて、実らす行為が出来なくて、辛いです。
好きな人と一言話すだけで、遠くで見ているだけで幸せを感じれるのに、それが続くと苦しみに変わってしまいます。

いつか、それが来ないかもしれませんけど、恋を実らせるような時が僕にもきますように。
utriro26さんにも素敵な恋がきますように。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 12:09

私もあなたと同じく、好きな人ができたらその人の事で頭がいっぱいになります。

私はおそらくみんなそうだと思っています。
私の恋もいつも片思いです。今まで10回近く告白していますが一度も付き合えたことがありません。要するに「彼女いない暦=年齢」ですw

積極的にアプローチは心掛けているものの結局は付き合えないと傷付きます。でも、おそらく告白せずに自分自身で傷付いている方が後悔とかあってもっと辛いと思いますよ。
あなたと同じく恋しない方がいいのかと少し悩んだこともありましたが、どうせ傷付くってわかっているのなら一度勇気出して告白してみては?多分それが一番難しいと思っているかもしれませんが、あなたの友人などに相談して、どうして積極的にアプローチできないのか考えるべきです。今の苦しみを繰り返したくないのなら恋をしないよりも告白してたまには違った苦しみも味わいましょお。
もう恋をしない方法はわかりません。
私は告白なんて、女の子の電話番号を聞くことよりもデートに誘うよりも簡単なことだと思っていますから^^頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋をする人はみんなそうなのでしょうか。
告白している事が凄いですね。片想いだったとしても勇気を出してトライしているのですから。
積極的にアプローチできないのは・・・消極的な性格と、女の子と触れ合っていない過去から来るのだと思います。
原因は分かってるくせに恋に積極的になれていません。
告白の苦しみは味わった事ありません。

告白・・・一生できない行動だと思っていました。
たしかにデートに誘うよりも電話番号を聞くよりも簡単なのかもしれませんね。
デートにも誘えないし電話番号も聞けないような僕ですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:59

1.他の事に没頭する


→忙しい人は他の事を考えている余裕はありません。
2.二次元に走る
→三次元は好みの対象外になるらしい。
3.彼女不要・独身万歳の男性とつきあう
→色々な遊びを教えてもらえます。
4.睡眠時間を増やす
→意識が飛んでいる時間を増やす。
5.性欲解消商品を使う
→これだけで充分満足する人もいるようです。
6.明析夢
→訓練すれば夢を自由に操ることが出来ます。
 検索をかければ出てくると思います。
7.寺の修行に参加する
8.自分は機械だと思い込む

思いつくだけあげてみました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1.他の事に没頭しても忙しい間から恋をして、いつのまにか恋に没頭してしまっています。

2.2次元には興味をもてません。試してみたのですがダメでした。

3.男です・・・

4.寝ているのがもったいないと思ってしまい、長くは寝続けられません。

5.性欲解消商品は買ったことないです。性欲があるから恋をしてしまうのでしょうか?
もしそうなら試してみようと思います。

6.夢を自在に操れる方法があるんですか!調べてみます。

7.修行に挑戦した事あります。

8.最近は機械と思うようにしてるのですが、どこかで人間だと思ってしまって、ダメでした。

せっかくアドバイスいただいたのに否定的ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:54

女性を女として見ない・・・としかないんじゃないでしょうか。


でも、本能だから、そんなの無理ですよー!
追いかけて傷つくのが怖いなら、追われる方になりましょうよ。
そうすれば、告白で苦しむこともないですよ?^^
恋する前に、まずは見た目から、次は性格(人を楽しませたりできるとか)、って、自分自身に自信を付けていったらいいんじゃないかな。たいていの男の人って、髪型や服装がある程度でいいから、きちんとしてて、(おしゃれなら尚良し)で、楽しくて優しい人なら、恋愛できないことはないと思います。せっかく生まれてきたんだから、そんな悲しいことは言わないで、頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性を女としてみないのは無理かもしれません。
女性を女として意識してしまうから勝手に恋をしてしまいます。
いっつもそうです。
追われる方ですか・・・仮に追われる方になれたとしても最後の告白は男からというパターンが多い気がしてます。
女性からの告白って長く続かないようですし。
楽しくて優しい人・・・人を楽しくさせてあげられないのがひとつの欠点です。
優しいというのも、人から優しすぎるといわれています。
だから男っぽくなくて男性に見られないのかもしれません。

せっかくアドバイスいただいたのに否定的ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:48

恋は動物の本能です。

止めようと思っても無理でしょう。

あなたがご自分の何にコンプレックスをもっていらっしゃるのか
分かりませんが、もっと自信を持ってください。

世の中のカップルを見てください。必ず美男美女ですか?
みんな心が美しいですか?おしゃべりが得意ですか?
んなことありません。みんな欠点いっぱい持ってますよ。
連続殺人犯だって奥さんいるじゃないですか。

では、なぜカップルになれるのか?告白するからだと
思うんですよねー。どっちかが。そりゃそーですね。(^^;)

告白して、駄目なら傷つくのもいいですが、
告白する前にあきらめて傷つくのは成長できないと
思いますよ。

告白されて「げー」とかっていう女もいますが、
実は心の中では絶対に嬉しいはずです。どんな人から
言われても。私はそう思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子孫を残すためにも恋は必要な一歩かもしれません。
やっぱり止められないものですか。。。

コンプレックスは沢山在ります。でも人間はコンプレックスがあるから人間なんだと思います。
その辺は理解できているのですが、自信は持つず。

街のカップルはみんな美男美女だと思いません。
でもみんなそれぞれ頑張って獲たパートナーなので輝いて見えます。
告白とかして。

告白できるようになるまで、僕には何年かかるのでしょうか、当分当分ずーっと先の気がしてます。

どんな人からでも告白されると嬉しいのですか。
それは初耳でした。こんな僕から告白されて、嬉しく思ってくる人がいますように。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:43

傷つくことがあるから、嬉しいことを嬉しく感じるんです。


不幸があるから幸せに感じるんです。
幸せばかりだと、幸せとも思えなく普通としか思えないで嬉しくもならないでしょう?逆も同じですけど。

恋をしたくないなら、誰とも出会わない状況を作るのが一番手っ取り早そうですよね。社会生活も影響でそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つくことがあるからこそ嬉しい事があったときに嬉しいと感じる。
そうですね。

誰とも合わない状況は無理です。
わがままかもしれませんが、恋はしたく無いけど寂しいので誰か側にいて欲しいんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:34

こんばんは。



>恋をしない方法教えてください

年をとって、盛りを過ぎること以外に思いつきません。

でも辛くない方法はわかります。恋を実らせて成熟させていく事です。恋の始まりは歯痒くもどかしいものですが、成熟した関係というのは、落ち着いた安心感がある関係です。そこまで頑張る前に辞めているので辛いだけです。

恋が出来るのは今のうちです。年とって性欲も薄くなり、異性を求める事がなくなったら恋なんて出来ないんですよ。今のうちに存分にやっておきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋をできるのも、異性に性欲が沸くのも、今だけ。
年をとってしまえば衰える。

恋は今しかできない事なのかもしれませんね。

しかし今しか出来ない恋が僕にはとても辛すぎです。
恋を実らせて成熟させる前に辛くて疲れてしまいます。

やっぱ僕には恋は向いていないみたいです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!