プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
8月に新幹線で出かける為、船橋駅~東京駅まで総武線快速に乗ります。
普通の平日の朝です。(お盆期間中ではないです)
小さな子供が二人いるのと荷物があるので、ラッシュの時間帯を避けたいのです。
新幹線が午前7時30頃なので、6時台の乗車になりますが、6時台でももう混雑していますか?
早く到着する分には問題ないので、最低何時ごろまでの電車に乗らないと危険か教えてください。
もしくは、西船橋からの京葉線でもいいです。
なるべく空いてるほうが良いので。
私自身、通勤のとき8時頃に乗車していて、その時間押しつぶされたイメージしかないので、もっと早い時間の状況をご存知の方、アドバイスお願いします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

船橋出発 6;47(快速乗車)


東京到着 7:11
がタイムリミットかと思います。
この時間帯なら、大して混んでいないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6時台前半であれば、混雑はなさそうですね。
なるべく早めに出るようにしたいと思います。
かなり参考になりました。

お礼日時:2007/07/08 09:53

こんばんは



単純にラッシュを避けるためでしたら、船橋から総武線各駅停車(黄色の電車)で秋葉原まで、
そして山手線に乗り換えて東京というルートがいいのではと思います。

乗り換えが1回入りますが、総武線の真下のホームに下りるだけですので
大した手間はかかりません。
それより東京駅では他の路線は全て地下ホームからの乗り換えになりますので
山手線の地上ホームから新幹線に乗り換えられるメリットも大きいです。

ただ山手線の上野→東京間は日本一の混雑区間ですので、そこを避けるために、
船橋が朝5時台発、遅くとも6:06発の総武線各駅に乗られることをおすすめします。
6:06発で、秋葉原には6:35に着きます。東京には乗り換えて2駅4分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
黄色い電車はかなりの混雑イメージが強くて、考えから外していました。
詳しい時間を載せていただきありがとうございました。
東京駅では総武線快速は一番地下なんですよね。
問題は子供達が起床できるか、ということだけです。
それによってはこちらのルートも考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 10:03

その時間なら間違いなく混んでいるでしょう。



少し前になりますが、私が東京に住んでいた時には、出張で新幹線に乗る場合、出張のかばんを持って総武快速線に乗れないないという理由で7時15分から9時までの新幹線は避けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新幹線の時間をずらそうかとも迷ったのですが、何時にラッシュが終わるのかも検討がつかず、とりあえずラッシュ前にしようということになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!