アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーブティの乾燥した花びらと、ポプリの乾燥した花びらって同じ物なのですか?
私には同じ物に見えるのですが、同じなら、
例えばローズのハーブティをポプリにしたり、
逆に、ローズのポプリの花びらに…お湯を注いで飲んじゃってもかまわないのでしょうか?
詳しく知っている方居られたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 ポプリもハーブティも作る者です。

一応スクールにも行きました。

 ご自分で作られたローズのポプリ(乾燥させただけの状態)をティーに使用とされるなら、元のローズがどんなものかわかっていらっしゃるのでかまわないと思います。

 市販の物ですとまず、農薬の問題、肥料(鶏糞や牛糞が主です)の問題があります。ティー用は考慮されているはずなんですが、ポプリ用はそこまでの管理がされていません。

 また、売られているポプリは、染料や人工香料が吹き付けてある物がほとんどです。少なくとも精油は使っています。精油は直接口に入れてはいけないことになっています。

 結論を申しますと、飲んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精油と言う物が使われているのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 21:23

ポプリ(potpourri)は元々、花やスパイスを乾燥させ


ポットのような専用器に入れて、芳香剤として使われるものです。
その中身を布袋に入れたものが、サシェなのですが・・・

作り方は、花を天日で乾燥させるってだけのものです。
虫などがついていることもあるので、ドアを開けたままオーブンで
少し熱処理することもありますが、芳香剤ですから
花を洗うことはありません。(洗うと花にしみが出たりするので・・・)

もしご自分で作られるなら、薔薇の花びらをバラバラにして
ほこりなどの汚れを取り除き、天日にさらして乾燥させたら
飲むことも可能ですよ。(今の季節なら、すぐ乾燥します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの書き込みを、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 21:25

ハーブテイは食用の加工がしてあります。


ポプリは部屋飾り、入浴用です、従って加工が少し衛生面で雑です。
少しくらい飲んでも毒にはならないでしょう。

この回答への補足

そうですね。ハーブティには食品としての加工、ポプリは多少衛生面的には雑だとは思います。
ただ、それがどの程度の違いなのかを分かりかねているのですが、、、。
毒になるかならないとか言う問題ではありません。

補足日時:2002/07/16 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの書き込みを、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 21:19

あまり詳しくないのですが…。


ポプリにはポプリオイルとかがついているので、飲むのはちょっと
まずいんじゃないでしょうか。
ハーブティー→ポプリならいけるのかも?

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_vari_108.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの書き込みを、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!