アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のある記事など新聞のスクラップをしていたことがあるのですが、クリアファイルに入れたりクリップで留めたりしていたのですが、どんどんたまって整理できなくなってかさばってきたりでやめてしまったんです。でもやっぱりスクラップしておきたいなぁと思うんですが、皆さんはどのようにスクラップしているのでしょうか?上手な整理法あったら教えてください。あとスクラップした記事は読み返していますか(どれくらいの頻度・どんなきっかけで)?ある程度たまって保存に困ったら捨てるしかないんでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

私も色々試しては溜めて失敗、がほとんどでした。

現在やっと落ち着いた方法は、項目分けにもせず、とにかく、切り抜いた物を直接、ノートに貼り付ける。

貼らないでおいておくと、どんどん溜まるので、とにかく貼ることにしました。
きちんと貼ってさえあれば、ノートをめくりさえすれば、探し出せます。
もちろん項目で分けて貼れたら、その方がいいですけどね。分ける=ちょっと面倒=失敗の原因、と気づいたので…。

貼った記事の脇に、新聞名や日付だけは頑張ってメモしてます。
    • 0