プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。宜しくお願いいたします。
友達がNYに留学しているので、日本から女友達二人で遊びに行こうと思っています。パックで考えているのですが、一年を通して一番安い時期っていつぐらいでしょうか??目安でいいのでどなたか教えてください(例えばすごく寒い2月の時期は安いよとか8月の夏の暑い日は本当に暑いのであまり観光客がいなくて安いよとか・・)ソウルだと2月が寒いので最安だったりしますが・・格安航空券で行って友達の家に泊まるのもいいのですが、寮に住んでいるので、それだと迷惑かなということでパックを考えています!どうぞ、ご教授ください!!

A 回答 (6件)

確かに1~3月は安いですよね。

でも、3月も春休みになる前あたりまでの話ですが。個人で行くことも考えているようですから、アコモも2人だと、割れば安くなるので、個人でも考えてもいいかと思います。
以前ですが、航空会社未定なのでどれかわかりませんが、多分コンチでしょうか。29800(成田)のチケットが上記した頃に出てましたね。

まぁ、まずは秋あたり、12月頭あたりで探してみて、正月明けのセール、GW明けとかで探してみてはどうでしょう。

ただ、燃油サーチャージが高いので、格安感はさほど感じませんが。

この回答への補足

こんにちは!ご回答誠にありがとうございます。やはり1月~3月ですね。
ところでアコモってなんでしょうか????

補足日時:2007/07/11 12:07
    • good
    • 0

再びお邪魔します。



アコモとは、アコモデーションで、泊まる所のことです。
ホテル、ホステル、コンドミニアム、アパートメント、YHA、B&B、
YMCAなのか、どのタイプに泊まるか、ということです。

NYは日本人が経営しているB&Bもあるので、色々相談に乗ってくれるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!再回答、ありがとうございます!そういう意味だったんですね!探してみたいと思います!!

お礼日時:2007/07/12 18:20

#4です。

度々失礼します。追加情報です。

学生向けのキャンペーン料金などが出回るのは2~3月ですね。
あとGW後や9月末にも出ることがあるようです。
ただし、これは必ずしも空席があるとは限らず、
客寄せみたいなこともありますので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報までありがとうございます。実は留学しているといっても私たちは歳はもう学生さんの歳ではないのです・・学生向けの旅行って本当に安くて今となってはうらやましいかぎりです。。。

お礼日時:2007/07/11 12:21

こんにちは。



上期(4~9月)なら4月のGW直前くらいまでが一番安いです。
その次が5月のGW明けになりますね。

下期(10~3月)だと11月~12月半ばくらいまでと、
お正月後(1/5~7あたり)~2月末あたりまでが一番安いです。

ちなみに、上記はとある旅行会社の料金表を調べました。
他にもパッケージツアーのパンフレットも参考になると思います。

いずれの時期でもいえることですが、
格安航空券の場合は週末発着には追加料金がかかりますので、
日本発月曜日~金曜日、現地発日曜日~木曜日発で日程を組むと、
追加代金がかかりません。

それから忘れがちですが、現地の祝祭日やイベント時期も
チェックしておいた方がいいですよ。
せっかく遊びに行ってもお店や観光施設がお休みだと意味がありませんし、
エアやホテルが取りづらくなったり、ホテル代が高騰することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答誠にありがとうございました。そうですね、格安だと追加代金がかからないようにしないとならないですね。あと現地の祝祭日のチェックも必要ですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:17

日本人が海外に行きやすい時期は高い、と思ってください。



正月休み、GW、夏休み

これ以外であれば、季節的な要素で寒い時期ですね。

NYですと、9月の連休明けから12月中ごろ
1月の正月休み明けから、2月というあたりだと思われます。ほとんど(南半球を除く)が当てはまりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。やはり寒い時期ですかね。。
1月~2月あたりかな。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:15

5月です。

連休明けからだと、航空券もホテルも安くなります。
また、爽やかでよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月ですか!いいですね。セントラルパークを歩けばとても爽やかそう!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!