アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の延長について教えてください。
退職してすぐに、親の介護のため、延長手続きをとりました。
半年間延長したのち、先月から失業保険を受け取る手続きをしました。
ところが、最近妊娠したため、長期の就職ができなくなりました。
再度失業保険の延長を申請できますでしょうか?
できれば1年か2年延長して、再度就職したいときに失業保険をいただければと考えています。
教えてくださいませ。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

受給期間の再延長は条件付でできます。


妊娠、出産、育児等の理由により、受給期間内(離職の日から1年間)に引き続き
30日以上職業に就くことができない場合です。

今から延長申請して受給期間内に30日以上が入れば最大4年間延長できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
ハローワークで無事延長できました。

お礼日時:2007/08/02 23:15

延長に関しては最大3年間可能ですが、3年以内であれば複数回(今回2回目になりますね)可能かどうか記載がありませんから


ハローワークに問合せて、ご確認下さい
電話でも可能ですから、それが一番確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
ご回答の通りハローワークに問い合わせたところ、延長可能ということで、無事延長できました。

お礼日時:2007/08/02 23:14

「妊娠」は給付延長の理由になります。


ただし、延長できる期間は離職日から3年以内ですからご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
無事延長できました。

お礼日時:2007/08/02 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!