プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠と主人の転勤に伴い勤めていた会社を退職し、雇用保険受給延長の手続きをハローワークで行いました。
退職してから時間があった為、インターネットでクラウドワークスやシュフティなどアンケートやライティングで1日100円くらい報酬を受けていたのですが、雇用保険延長の手続きをするとそのような報酬も受けてはいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

個人事業主の報酬に当たるかどうかで判断が分かれます


 個人事業主と判断されれば、失業給付の受給資格が無くなります
 オークションの収入(せどりはダメ)とか株の譲渡益とかの様なものと判断されれば問題は有りません
結局はハローワークの判断になりますから、電話で一般論として聞いてみればよろしいのでは
    • good
    • 0

あっちこっちでわざわざ聞くようなことかな、とも思いますが。


結局頻度や収入によるかと思いますので、ハローワークで確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いや・・・貰っても構わんでぇ〜!


ただ税金払わんとあかんほど稼ぐとアウトでっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています