アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月7日から3泊4日の修学旅行があったんですが、その時に好き
な人に気持ちを伝えようとして、告ろうとしました。
それで、私の4人の友達に協力してもらって、男子の部屋だけ
がある階に行って、好きな人の部屋に行きました。
それで、相手を呼んでその相手が出てきて相手もビックリしてたんですが、
突然『やめてくれない?』と言って部屋に戻ってしまいまし
た。(部屋を出てきた時、一番最初にチラっと私の方を見てきて、私の友達の方を
見て『やめてくれない?』と言いました。)(←たぶん私にも言ったつもりだと思う)
それで、私はかなりショックを受けて、自分達の部屋に戻ったら涙がポロポロ出てきて
友達に『相手は女子に囲まれてビックリして、つい言っちゃっ
たんだよ~。逆の立場になったらみんなそう言っちゃうと思う
よ。』って慰めてもらったんですが、今もあまり立ち直れません。
その本当にほんの少し前(10分くらい前)にフォークダンスがあったんですが、その時はかなり目
が合って、私は恥ずかしくて微妙に手を出して普通に歩いていたんですが、後ろから相手が素手でギュッとしっかり手をつ
ないでくれました。(その後同じ班の5人の友達に私の好きな人とフォークダンスの時に手を繋いだかを聞いてみたら、お互いジャージで手を繋いだという人はいたけど、直接手を繋いだ人はいませんでした。)

それで、今も『フラれたのかな?』とか『他に好きな人がいるのかな?』考えちゃってるんです
が、相手は本気で私に『やめてくれない?』と言ったのでしょ
うか??それとも、友達が言ったとおりビックリして『やめてく
れない?』って言ってしまったのでしょうか??
本当に大勢(5人)で行って、相手をビックリさせちゃったことは反省してます。

私は相手とは中学1年になる少し前に塾で知り合って、よく話
す関係です。(現在中2)
それで、この前私が手紙で告ってから少しギクシャクしてるけど、塾では(恋バナとかもときどき)普通に話したり、学校ではか
なり視線を感じたり、目が合ったりするようになりました。

相手は少し天然で照れ屋さんで、関東住みで関西生まれです。
私はあまりそう思わないんですが、クラスで一番天然な子だと友達に言われます(汗)私も関東住みで関西生まれです。

長文ですが、アドバイスお願いします!!

A 回答 (8件)

修学旅行の部屋に女子で連れ立って行って、


「○○くん呼んで」とかまあとにかくひとりだけ呼び出したんですよね。
で、告白とかそういう間もなくいきなり
「やめてくれない?」って言われたのかな。
誰が見てもその状況だと、
その女子の中のひとりから告白されるんだろうな~、と
バレバレですよね。
彼は恥ずかしかったんでしょう。
あとで同部屋の人からからかわれるでしょうし。
だから告白される前に戻りたくて「やめてくれない?」と
言ったんじゃないでしょうか。

誰にもばれない方法で告白は出来ないのかな?
友達についてきてもらわないと無理?
多分そういう反応をする男の子だと、
周りに人がいる状況では、
仮に彼もあなたのことをすきだったとしても
恥ずかしくて「好きじゃない」とか言ってしまいそう。

もう一度改めて誰にもばれないように
告白することを考えてみて下さい。

フォークダンスでちゃんと手を握ってくれたってコトは
少なくともあなたをキライではない、むしろ
好きに近いと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 3

大人であっても、子どもであっても,恋は一対一でするものですよ。



相談者さんが恥ずかしいように,彼だって恥ずかしかったはず。
照れ屋だって判っているならなおさらですよね。
逆の立場だったら,と考えてみたらどうですか?
いきなり彼の友達数人に呼び出されて囲まれて,みんなの前で告白されたら…「やめてよ!」って言いたくなりませんか?

みんなで協力して,というのはかわいい友情のようにもみえますが,物事が始まる前に大騒ぎして男の子をおびえさせてしまったり,上手くいかなくなった時にみんなで責めたりと,やっかいなものでもあります。

まず彼に謝って,今後はやたらと大人数で彼にかかわらないようにしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、たくさんのご回答をありがとうございました!!
今日、私の友達(私の好きな人と幼なじみ)がこの『やめてくれない??』って言った理由や『返事返さないの??』って聞いてくれたようで、相手は真剣に『どうしよう』と考えていたそうです。
それで、相手は恥ずかしかったから『やめてくれない??』と言ったようです。

ここに質問したことで、また希望を持つことができました!!
本当にありがとうございました!!
また質問した時には、ぜひご回答よろしくお願いします★☆

お礼日時:2007/07/13 16:06

こんにちは、


とりあえず今回の事は早めに謝りましょう。
ちょっと疑問に思うのは前に手紙で告って、彼の返事はもらえなかったから
もう一度、チャレンジってことだったのかなぁ?

照れているのか、ちゃんと返事してくれない彼もいけないねぇ。
メールとか電話とかでちゃんと彼とお話してみたらどうでしょう?
ちゃんと二人っきりでお話すれば、彼の対応も違うと思うけど…。
友達にも「内緒の関係」っていうのもありだし…

頑張ってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にか、こんなにたくさんのご回答をありがとうございます!!
彼は照れていたのでしょうかね(汗
でも、大勢で彼の部屋に行ってしまった自分も本当に情けないです。
なので、早めに謝ります。
今回彼の部屋に行ったのは、告るというか、前私が告って返事がまだ来ないので、返事を聞きに行こうとしたんです。
すごく勇気がいるだろうけど、私から話しかけてみて今度2人で話してみます!!
ありがとうございます♪
私もまだ悩んでいるので、他の方のご回答もお待ちしています。
よろしくお願いします★☆

お礼日時:2007/07/10 19:28

あらら、彼は照れたのでしょうね。


あなたの状況はそもう「告るぞ!」モード全開でしょう?
そういうのって大抵の男の子はニガテですよ。
友達からも冷やかされるし。

大人になっても告るのは一対一です。
これは基本です。
友達についてきてもらうってパターンは最悪のパターンなんですよ。
これからはこういうことのないようにね。

塾が一緒でよく話をしているのなら、塾の帰りに告ってみましょうよ。
もちろん一対一ですよ。

今も良い関係だと思いますが、彼は友達に知られたくないのかも。
もし付き合うようになっても「誰にも内緒」って言われたら、本当に親友にも内緒にしましょうね。
男の子ってそういうのを他の人に話されるの、嫌いますしね。
照れ屋の子は余計にそう思うものです。

付き合ってるのがバレて、友達との関係がギクシャクしたらまたここで相談したら良いですよ。

嫌われているようには思えないのでがんばって!
    • good
    • 0

五人に襲われると思って思わず『やめてくれ~!』と叫んだのでしょう。



まだ童貞を失いたくなかったんだと思います。

純情な彼ですね!

女子は中学生になれば、好きな子とやりたくなる年頃ですが、男子はまだまだ子供です。

もう少し大人になるまで、そっとしてあげてください。
    • good
    • 0

参考程度に留めてください。



その年頃の年代は、恋愛関連でからかわれるのが一番嫌です。
恋愛って大勢がやってきて賑やかに進む物ではないですよね。

愛し合う二人が、静寂に囲まれた場所で気持ちを確かめ合うのが
理想じゃないですか?

今回のシュチュエーションはいかがですか?

1、少なからず友達の間ではお互いの恋愛の可能性を噂されている。
2、そんな中で貴女を含めた5人の女性の好奇な目が自分を迎えに来た
3、自分の純粋な恋心をもてあそばれる事を不快と感じる
4、「やめてくれない!!」

ってなりませんか?

一度、貴女自ら単身で乗り込んで何処かでじっくり話せる機会を
設定し、その話の中で今回の事をきちんと謝って改めて
自分の正直な思いを伝える事が肝要だと思いますよ。
    • good
    • 0

照れたんじゃないのかな~。


だって、男子の部屋から、女子に呼び出されれば、(部屋に)戻った後、友達に問い詰められたり、冷やかされたりするでしょ。
機会をみて、もう一度チャレンジしてみれば。
頑張ってね(^^♪
    • good
    • 0

確かに大勢でいったことはあまりよろしくないですね。


あれは、ちょっと・・・怖く感じることもあるし、
なにより、いたずらかもと思ったりもします。

もう一度、1対1で告ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています