プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京スカパラダイスオーケストラの「ARKESTRA」というCDを中古で買いました。ジャケットはメンバーが食事をしているものなのですが、いろんなサイトで同じCDを見ると違うようです。どこを見ても、「ARKESTRA」と書かれた赤い旗のようなものが写っているだけです。私が買ったCDのジャケットのものは見つかりません。

曲目も発売日(98.8.26)も同じなのですが、全く同じものなのでしょうか。それとも違うものなのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

仰られるジャケットですが、紙製のジャケットでしたら
おそらく、いわゆる『初回限定盤』ではないでしょうか。
限定盤は、現在のジャケットとは異なり 手にはいりにくものですから
ファンにすれば価値の大きいものです。
また このアルバム後にメンバーの1人が亡くなっていることからも
初期のメンバーが揃った 貴重なジャケットと言えそうです。

公式で 参照できるサイトを見つけられなかったのですが
『東京スカパラダイスオーケストラ 初回盤 ARKESTRA』
で検索してみると、いくつか そのことについて書かれたサイトが出てくると思います。

この回答への補足

すみません。お礼を書いたつもりが、書いていませんでした。
回答していただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

紙製ではなく、普通にプラスチックケースの中に歌詞カードが入っているものです。

今思ったのですが「ARKESTRA」ってひょっとして、紙のケースにプラスチックケースが入っているんでしょうか。私が手に入れたのはその中身だけだとか…

ケースを表から見るとメンバーが食事をしており、ヒョウ柄の服を着た人が飛んでいます。裏面を見るとみんな食事をしています。わたしは東京スカパラダイスオーケストラをよく知らないので、誰が誰だかわかりませんが。

知り合いから安く譲ってもらった、十数枚のCDの中に入っていたのです。

もし知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。