アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎者なんで良くわかんないのですが・・・

環状線を夜な夜な爆走されておられる方が存在するのは何となく知っておりましたが、youtubeを見ているとvideooptionがアップされていました(著作権で厳密にはダメと思いますけど)。

???キロで平然と走っておられますが、しょっちゅう事故ったりしないんでしょうか?事故するとかなり損傷すると思うのですが・・・

また、結構な値段のする部品が組んであるものが多数おられるのですが、結構裕福な人の遊びなんでしょうか?

あと、一番気になるのが、チューンショップの関係者なんかが参加してやっていますが、ビデオになって販売されているのに捕まらないのが不思議なんですが・・・。公道での違法走行で宣伝も兼ねているのでしょうか?

都会ってある意味怖いなと思いました汗。どなたかご存知の方おられたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

裕福な人の遊びとそうでない場合とあるでしょう。


知り合いは裕福でした。
ショップに行って、「一番いいやつ付けて」と、あっさりデモカーのできあがり。
120キロオーバーで検挙されてからは、乗ってないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中にはすごい人も居るんですね汗

お礼日時:2007/07/12 21:57

事故の具合にもよりますが、こういう人達は大抵自分で修理するので、いわゆる工賃が取られないんです。


部品はヤフオクか解体屋で手に入れて、自分で直せば非常に安くあがります。
それに、そんなに頻繁に事故するものでもないですよ。日本中には沢山の走り屋なる者がいますからね。
最初は事故らない程度に走り、上手くなったらだんだん速度をあげていくものです。
こういう人たちは車に自分の給料の大半をかけますから、大学生でもやっている人はいますよ。
あ、でもこれは山での話です。アクアラインとかの高速系は社会人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに工賃が無くなると安上がりかもしれないですね。

お礼日時:2007/07/12 21:55

高価なパーツをたくさん組み込んでいると言っても、その状態になるまでに何年もかけている場合もあるので、一概に裕福とは言えません。


32GTRなんて初期型で新車から乗ってたら15年モノですよ。15年かけてコツコツいじれば普通の人でもそれなりのチューンドマシンになりますよ。

それに、その手の車は中古車でもそこそこ手の入っているものが普通に売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれないですね。参考になりました。

お礼日時:2007/07/12 21:50

仮にメーターが320キロをさしても、実際120キロってのも調整の具合でできますし、動画だと結構わからないと思いますよ。


高いの使ってるのって、デモカー(ショップのチューンしたもの)か金持ちかパーツに金をつぎ込み貧乏な人かってあたりで、実際裕福な人ってそんなにいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!