天使と悪魔選手権

子供たちの面白い短冊をみたことあれば教えてください。
「お父さんの仕事が見つかりますように」
 「もうちょっと 広いマンションに住みたい」
ちょっと笑えました。

A 回答 (4件)

うちの子供(男子)が5歳の時の、保育園での実話なんですが、


願い事は「あしたゆきがふりますように」でした。
保育士の先生方には大うけでした。
豪雪地帯なもので、親は「雪なんてもう、うんざり」なのに、こいつは小さい頃から雪が好きで、ほっとくと、一人でコツコツ子供用スノーダンプでひたすら除雪していました。
見かねて親が制止させるまで、延々と、その何がいったい楽しいのか分からない作業をするわけです。
子供の感性って、面白くまた不思議ですね。
    • good
    • 0

ウチの娘(6年生)が年少の頃に書きました。



「しめじになりたい」

・・・・・・・

何が娘をそうさせたのか今となっては知る由もありません。
    • good
    • 0

4 歳の孫、三年保育の年少です。


”黄色のゲキレンジャーになりたい”と、
先生の字で書かれてあったとか・・。

親の落胆を見て,、、笑いました。
    • good
    • 0

「ぱぱのかみがふさふさになりますように」


「ライオンとともだちになれますように」(ライオンらしき絵が描かれていた)

の二つがほほえましかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!