「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来月母が還暦の誕生日を迎えるので、指輪をプレゼントしたいと思っています。ところが私自身があまりアクセサリーに興味がなく、どこへ買いに行ったらいいものやら分かりません。
神戸、三宮辺りに買いに行く予定で予算は6~8万円位です。
50~60代の女性に合いそうなものを取り扱っている店、メーカーなどありましたら是非アドバイスお願いします。
また、60歳くらいの女性にはこういったタイプの指輪、石がおすすめとか予算はこの位あった方が、などもあったら教えてください。
ベースはシルバー、ゴールド、プラチナなどどれがよいか、年齢によって向き不向きあるでしょうか?(多分プラチナは予算外でしょうけれども…)

A 回答 (1件)

こんばんは



お店は紹介できませんが
シンプルな指輪ならご予算の範囲内で
プラチナは手に入りますよ

デパート(阪急、大丸)などで
1Fに有るようなお店を覗いて見てください
カジュアルでも作りが華奢とは限りません
質問者さんのご予算があれば、しっかりした品物が手に入ると思います

選び方としては
重さがある程度ある

裏側の抜きがあまりなくて指を入れたときに
引っかからない

石がついているのがよければ
軽く石側を撫でてみてください
引っかからなければ合格

あとは、お母様のイメージと言うのもがありますので
サイズのほうはわかりますか?
一番良くつけている指輪をこっそりお借りしましょう
その時にお母様が「この指輪夏になるときついのよね」とか
「最近むくんできつい」とかの会話を探っておきましょう

そしてもう一つ
ブランドにこだわるとご予算に収まらなくなりますので
ノンブランドで探してみてくださいね

ご参考までに

そうそう、お店の保証書を頂くことをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます!
予算の相場自体わからなくて不安だったのですが、探せそうということでほっとしました。
裏側の抜きや石側をなぜてチェックすること、保証書などについても自分では全く考え付つかないことだったので、教えていただいていて本当によかったなあと思います。しっかりその点もみてきたいと思います。
来週神戸三宮へ行くので、デパートをみてまわってきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!