プロが教えるわが家の防犯対策術!

四十肩の人は整形外科に行かれますか?
もしも診断が四十肩であるなら、治療等はどの様なことをするのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

整形外科へ行きましょう。

私の場合、余りのイタサと左手が肩の高さ以下にしかあがらなくなったので受診してレントゲン撮って脱臼でない事を確認した上で電気鍼・湿布・摩擦治などの治療を半年間続けて治癒出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbfd33さん
ありがとうございます。
人により異なるとは聞きますが、酷い人は夜も眠れないと聞きます。完治された良かったですね。
電気鍼・湿布・摩擦治に半年通うのは大変そうですね。

お礼日時:2007/07/13 11:49

病院の整形外科に行きました。



じっとしていれば大して痛くない状態だったので薬は必要ないといわれ、腕の運動のやり方を書いた紙切れを一枚渡されただけでした。

治るのに半年か一年かかるといわれましたが、本当に一年かかりました。

診てもらったのは初診の一度だけで、通院は一度もしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BakaBombbbさん
ありがとうございました。
この様なケースもあるのですね。私もそうであって欲しいと思います。

お礼日時:2007/07/12 14:44

僕なら、整形外科で治療します。


経験からの治療の一例です。

急性発症
 ・石灰沈着性滑液包炎には、局所へのステロイドホルモンと局麻剤の注入が有効。
 ・安静、冷湿布。

慢性の拘縮が主体
 ・ヒアルロンサンの関節注射
   1週間に1回×5回、2週間に1回×2回
 ・理学療法:自動運動練習、温熱療法
 
この様な治療が行なわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pda264z0さん
具体例をありがとうございました。
やはり整体やマッサージではなく、整形外科が良いのでしょうね。
ちなみ、一例として挙げてくださった治療は、費用としてはどのくらいかかるものでしょうか。
人によって完治する期間が全然違う様ですので、
医療費も一概には言えないかとは思うのですが、参考までに教えていただければと思います。

お礼日時:2007/07/12 14:42

首を引っ張ったり、神経痛が出ているところを温めたり。


姿勢を直すようなリハビリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん
ありがとうございます。
基本的に自分で出来る範囲のことの様ですね。
暖めることが大切なのでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/12 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!