アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの「WIN」という文字のデザインは『3分の2(2/3)』を横に倒したものというのは本当でしょうか?
実際、ケータイを横にしてみたらWINのWが『3』、Iが『/』、Nが『2』に見えました。
もしそれが本当なら、どうして『3分の2』なんですか・・?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。


「WIN」にそんなお話があるとは業界人として知りませんでした^^;
そもそもWINというのは、造語=作られた言葉で、We Inovate the Next
という意味を秘めています。私たちはこう習いましたね。
だからあなたの言っているようなお話は初めて聞きました。
とってもおもしろいのですが、聞いたことはないですね。
auが出たばかりの宇多田ヒカルがCMしていた頃のauはご存知でしょうか?あの時のauロゴはあなたの言っているような感じで組み立てられていました。ちなみにWe Inovate the Next=WING(翼)・WIND(風)・WINSOME(魅力のある・人を惹きつける)という3つの意味が込められています。

どうぞ、ご参考までに・・・。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0310/23/n_top1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界の方ですかっ!ありがとうございます。
造語でしたかー。いろいろな意味が入ってるのですね。
「3分の2」というのは友達の冗談だったのかもしれません・・。

お礼日時:2007/07/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!