アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、「茶屋四郎次郎」に関する質問を見ていて、やっぱり、この名って、変だと思っている人がいるのだと、思いました。
城島健司も、(ジョージ・マッケンジー)外国で、活躍することをねらってつけたのかと、思えてしまいます。
「だから、誰なんだ」という人は、他にいるでしょうか?

A 回答 (4件)

>城島健司も、(ジョージ・マッケンジー)



このネタは何年も前に某雑誌で「新沼謙治(ニーヌ・マッケンジー)」で投稿されたのが先ですよ。
初めてテレビでジョージ・マッケンジーと聞いたとき、正直言って二番煎じだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶原茂さんも「シーゲル・梶原」とか、あやしい、2世を語っていたときもありました。
城島茂さんは、・・・あ、どうともなりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 21:04

コネリ・ショウという声優さん。


ショーン・コネリから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねりすぎで、なかなか、見破ってもらえなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 21:06

聞いたことはあるのですがあまり記憶に残っていません・・・。



たとえば女性の場合
水田まり→水溜り
なんていうのは昔から聞きますね。

男性の名前では、
譲二→ジョージ
健斗または健人→ケント
は、そのまま英語圏で通じますね。

女性の名前は、偶然かは知りませんが
絵麻→Emma
直美→Naomi(元スーパーモデルのNaomi Campbell等)
は、英語でもほぼ同じ発音の名前が普通に使われています。

って、こういう回答でよかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水田まり系・・・大歓迎です。新しいドラえもんの声の人ですね。
ジョージ、ケント系・・・明治生まれのおじいちゃんが、「ジョージ」ですだったら、サイコー。
ナオミ・・・って、英語圏以外にもあるみたいですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 21:01

茶屋四郎次郎ですかぁ^^私も変だなぁって思ってました。


いかにも襲名しましたって名前ですねぇ。
 
質問者様の言う【だから、誰なんだ】っていうのは、
“二葉亭 四迷(ふたばていしめい)”→くたばってしまえ!
“江戸川乱歩(えどがわらんぽ) ”→エドガー・アラン・ポー
とか・・・
そういう事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それもありありで、お願いします。
益田喜頓、茶風林、谷啓、確か、松任谷由美も筆名も呉田軽穂。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!