アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くさなぎ君が韓国語がぺらぺらなのは何故かご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (7件)

くさなぎ君の韓国語にも驚きですが、以前「大地の子」で中国人役をやっていた上川隆也さんもすごかったです。


私は、中国留学経験がありますが、あれはネイティブ並でした。
彼も丸暗記したそうですが、あの発音、丸暗記しようと思ってできるものでもありません。
10月からは韓国に留学する予定なので、帰ってから聞くくさなぎくんの韓国語が楽しみです。(ネイティブ並に聞こえるのかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:10

全く「べらべら」ではないです。


話してるのを聞きましたが、ちょっとだけ勉強した私とそんなに
変わらないような…

前に、チョナンカンのテレビをしていましたが、あれはせりふを
丸暗記していて大変だったそうです。
    • good
    • 0

実はペラペラではないらしい…デス。


私も最初はネイティブスピーカー並なのかと驚いていたのですが、
どうやら違うようです。
某番組で、最近やっと何を相手が喋っているか理解できるようになった
とか、ちょっと喋れるようになった…と言ってましたから。
普段から韓国語の先生が付きっきりで教えてるらしいですね。
韓国語を喋る収録では、横で先生が教えているのでしょう。
編集でペラペラ喋っているように見せることはできるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:10

彼が韓国語を勉強しようとしたきっかけは


韓国で大ヒットした映画「シュリ」の主役の男性が自分に似てて
その男性が韓国で大人気だったので
自分も韓国でなら人気が取れるんじゃないか、
と思って勉強し始めたそうです.
今あれだけ韓国語をマスター出来たのは
彼の努力の賜物ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:10

簡単に言いうと


   一生懸命勉強したから。
 もう少し言うと
   日本語と韓国語は、言語学上ウラル・アルタイ語族(モンゴルとか韓国)に   同じく分類されて親戚関係にあるから、他の言語に比べ親しみやすい外国語   と言えるから。
 極端に言うと
   勉強するなかでも、例えば(あくまでも例えばです。)東北の人と九州の人   がお互いに方言(私も地方出身ですが。)で言っていることを、標準語なし   にわかろうとすることが、私たち日本人にとっての韓国語の勉強であると仮   定できる。

こんなことが考えられます。

 でも、本当は、一生懸命勉強したからが正解です!!!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:09

「ほぼ日刊イトイ新聞」の「鳥越俊太郎の『あのくさ、こればい!』」2002.4/12の


コラムで、ニュースキャスターの鳥越俊太郎さんが、やはり似たような疑問を
書いていらしゃいました。

二日後、韓国在住の人からのメールで
“彼の韓国語は大変自然で、外国人にありがちな直訳口調ではないから、
ネイティブの韓国人にセリフを喋ってもらって、それを丸覚えしたのではないか?”
という推理をもらったと紹介してありました。

つまり、本当に自在に韓国語が話せるのではなく、丸暗記しているのでは?と
いうことです。

あくまで一つの推理ですが。
でも、丸暗記にしたってスゴイですよねぇ。

因みに、俳優さんは喋りのプロなので、言葉を“らしく”話すカンどころの
ある方が少なくないようです。
私の母の知人に海外ボランティアで活躍した人がいて、その人の活動を元に
した2時間ドラマが出来たのですが、その時、母の知人役だった俳優さんは、
それまで全然知らなかったアフリカの部族語での会話をカンペキにこなして
いました。
その人は「俳優さんて凄い!」としきりに感心していました。

参考URLには、鳥越氏の当該コラムをあげておきました。

あくまで仮説なので、一応“自信なし”にチェック。

参考URL:http://www.1101.com/torigoe/archive/2002-04-14.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:08

過去に同様の質問があり、回答が寄せられていますので、参考にしてください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302981

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302981
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターとかなのかなぁとも思っていたのですが違うようですね、丸暗記せよすごいですねよね。ありがとうございしまた。

お礼日時:2002/07/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!