アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックの"送る"メニューから特定のメールアドレスにファイルを送信することが出来ますか?
(右クリックの"送る"に"~に送信"と言うメニューを追加したいです)
現在はメールソフトを開くことは出来ますが宛先は空欄です。
いつも同じアドレスに送信するのでそのような設定ができれば幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

[送る]からはちょっとわかりません


他のところからでもよければ、適当な場所で右クリックメニューを出して、[新規作成]-[ショートカット]-[コマンドライン]に、mailto:送信先アドレス、を指定したショートカットを作成してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

確かに希望の物とはちょっと違いますが、簡単だったので試してみました。
それはそれで知らないことだったので役に立ちます。

お礼日時:2002/07/18 23:01

あ、ちょっと判りづらかったかも。



「Sendto」フォルダにメーラーのショートカットを
作ってから、プロパティを書き換えてもOKです。

この回答への補足

メーラーは起動出来ますが、新規作成はしてくれないです。

↓の変更が保存できないってのは読取専用にチェックがしてあっただけみたいです。
 パス名が無効は書き込んだ位置が悪かったかな、、

とりあえず失敗しました・・・。

補足日時:2002/07/18 23:48
    • good
    • 0

メーラーのフルパス(".exe" 含む)の後に、半角スペ


ースを一個入れてから、

mailto:送りたいアドレス

と加えて下さい。

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとうございます。

パス名が無効や変更が保存出来ないとなりますけど??

補足日時:2002/07/18 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!