プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週からL.Aに行くことになりました。

L.Aは初めてなので治安などについて教えていただけたら
うれしいです。

ちなみにホテルはダウンタウンにあるので少し心配ですが、
何か情報がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

空港からバスで少し行ったところにあるイングルウッド(?)という場所は恐かったです。

道には浮浪者が多くて、初めにその町を歩いていると「夜は出歩かないほうがいいよ」と知らない男の人に突然声をかけられました。さらに、知らない女性にも同じことを言われました。はずれにある宿をさがしていたのですが、その女性に「そんな宿は聞いたことがないから大通りにある宿にしとほうがいい」とアドバイスされました。大通りの宿は確かに安全でしたが、警察がバタバタ走っていましたし、目の前で逮捕された人もいました。翌日の朝は、道を歩いていたら、なんと私達が警察に捕まえられ、車を盗んだ疑いを掛けられてしまいました。主人と一緒に1年間かけて地球を1周する旅をしたのですが、それが一番恐い思い出です。どんなに目立たない格好をしても、旅行者っていうのはすぐにわかると思います。安さばかりを求めて危ないところに行かないことをお勧めします。
    • 0

はじめまして!ロスに旅行ですか、楽しそうでいいですね!

あちらの夏は日本と違って乾燥しているので、
「暑い!」と感じていなくても、気がついたら日焼けている事が多々あります。

半年ほどサンタモニカに住んでおりました。
観光はツアーか何かでしょうか?
サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ユニバーサルスタジオ内は安全な
場所です。
ハリウッドあたりは様々な方がいるので少し気をつけて。
ダウンタウンは夜ホテルを出れば危険です。
昼もブロックを間違えれば。。。

日系ホテルに出入りする日本人観光客はどこから見ても「観光客」です。移動車を待っている時などにも気をつけて下さいね。

ルールを守れば元気をくれる町でもあるので楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

ツアーでの観光です。
サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ユニバーサルスタジオいずれも
観光予定です。。

街によってはしっかりと注意して楽しい旅にしたいと思います。

情報有難うございます!

ダウンタウンは、日中は人が多いですが、

夜になると人気がなくなるので、夜で歩くのはやめたほうが良いです。
外出したいときは、タクシーを使うのが良いでしょう。

危ないエリアは、通り自体が薄汚れていて汚いですし、
何と言っても、窓に鉄格子があったりします。
通り一本となりだと、危ないエリアと言うのが普通のあるんで気をつけてください。
リトル東京の直ぐ近くも、そう言うエリアです。

具体的な情報は、現地で入手すると良いですよ。
ホテルでも良いですし、クレジットカードを持っているなら、
クレジットカードの現地オフィスに行けば、親切に教えてもらえます。
クレジットカードのオフィスなら、ついでにお得な情報も得られたりして。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報有難うございます!

クレジットカードはVISA、アメックスを所持しておりますが、
高い年会費の割りにうまく活用出来ていないので、この機会に
サービスなど調べてみたいと思います。

有難うございます!

去年、ダウンタウンのホテルに滞在しましたが、危険といわれているところは20年以上前にもそういわれていたところと同じでした。

日本人街のはずれですね。
まだ明るい日中だったのですが、浮浪者が多くて大きな叫び声をあげられたり、明らかに酔っている人が近づいてきたり、もう早足ですたすた歩くしか無かったです。
ウィルシャーグランドホテルの辺りであれば、きれいなので心配は無いと思いますよ。でも夜の一人歩きはやめておいたほうが良いでしょう。ビジネス街なので夜は人通りが無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

私もウィルシャー宿泊予定です。
人の雰囲気が違う場所などはなるべく近づかない様にします。

なるべく早寝早起きをして、楽しいたびにしたいと思います。

有難うございます!