プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に行ってくれるような友達がいないので
一人でヨーロッパのフェスに参加することになりました.
日本だったら一人でも全然楽しめる私ですが
さすがに海外のフェスだと不安だらけです.
(因みに海外も初めて.うわぁっ)
同じように女一人で海外フェス参戦する方とかいます?
何か気をつけたりすることがあったら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

私は一人で行った事はないのですが、海外のロックFESに一人で行ったという女性がいます。

その人は、かなりの音楽好きであちこち行っているそうです。

これは私の意見なんですが、海外の人に甘く見られないように、ツっ張っていたらどうでしょうか。
一人で来るくらい、音楽が好きなんだな~と思わせるように。

でもロンドンなんかのコンサートは、和気あいあいとしていると聞いたことがあります
(霧もかかって、良い感じ♪)。
一緒に共感できると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

女性一人でも行く方は行くんでんすね。
それを聞いて安心です(いや、下手に安心しない方がいいのは分かってますが)

結構ポーカーフェイスなんで現地に行っても
びくびくせず思いっきり楽しんでこようと思います.

度胸さえあれば、何てことないはずです。

女の子にはホントみんな親切にしてくれますよ。
ただ、調子に乗るバカもいますんで気をつけて。

英語は、非英語圏よりも英語圏のほうが、当然早口です。それさえ聞き取れればOK。マジでイギリスは早口ですよ。フランスなんて、彼らも英語苦手だからゆっくり喋ります。

piscatorさんのご回答の
>フェス、バーなどで一人は「どなたかお声を掛けてください」という状況

なーんて、ラッキーじゃないすか。みんなで盛り上がれれば。ねぇ。

キチンとNO、YESが言えれば問題なし。ですよ。

海外一人旅ってほんとにいろんな経験できるし、魅力がつまってます。もちろんそれには危険が隣り合わせだけど、それにビビってちゃ、もったいない。

気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます!

行くことに決めてからは不安よりも楽しむぞ、という気持ちの方が勝ってきました。
羽目を外して危険な目にあったりバカな日本人と化さないよう気は引き締めて行きます。

みなさん、回答ありがとうございました。
それでは行ってきます。

海外旅行初体験で一人旅、どうにもならないんでしょうけど、お止めになるか、ツレを探すかをおすすめします。

訪問国の言葉はいかがですか?荷物が盗まれたり、引っ手繰られたりのアクシデントにキチント伝達できますか?

先日、オーストラリアで窃盗の容疑(冤罪)で捕まった若い日本女性が豪州人通訳に出鱈目に訳されてました(ビデオ)「(日本語で泣きながら)やってません..」と言っているのに、「ゴメンナサイと言ってます」と訳され収監されている番組が放映されてました。

フェス、バーなどは一人でいるのは、「どなたかお声を掛けてください」という状況に理解されやすいものです。ましてや一人旅、「どっから来たの?」という単純な切り出しについつい、心のゲートが緩んでしまいます。

このコーナーでツレを探すのは規則上無理ですし、何か気をつけることあったら云々では、アホな大使館事務すら迷惑だと思います。

お軽い失敗談が以下のURLに載ってます。こういうときに、一人で交渉できますか?

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/meeting/h_c …

この回答への補足

訪問先は英語圏で特に言葉の問題は気にしてないんです。
まぁ、しょっ引かれて尋問される、なんて状況ではパニックに陥るかもしれませんが・・・
(ちなみに日本女性の冤罪の件、私もTVで見ましたけどあの通訳はひどいですね。
あれだったら通訳変えてもらうか、自分の英語で対応した方がましです。)

私は女性一人でフェス参加した人の経験談を聞きたいと思ってるので特にここで連れを探そうとは思ってません。
気をつけることもあくまでフェス参加するにあたってのことで旅行そのものに関することを伺ってるのではないので大使館の方が出る幕もないと思います。
(国内のフェスでもこれを持ってくと便利、みたいなことってありますよね。)

基本的にどこの国のフェスも同じような感じだとは思うんですが
事前情報があると楽しみが増えるだろうなと思って(ちなみにイギリスのフェスです)。

不安よりも音楽を楽しみたい気持ちの方が勝ってるので一人でも行って来ることにしました。
でもおかげで気持ちを引き締めていこうと思います。

• 0