アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。7月21日・22日と一泊で富士急ハイランドに行きます。
21日早朝に出発し、当日富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、2日目をどうしようかと思っています。
観光してお昼においしいものを食べて帰ってきたいと思いますが、美術館・博物館系と御殿場アウトレットは考えていません。
風穴氷穴~富士五合目を考えていますが、乗り物酔いしやすい友人がいるため、別のプランも考えたいと思っています。
詳細は以下の通りです。

■人数:4人(男2・女2、20代半ば~30代前半)
・まとまり(協調性)のあるグループで、あまりわがままも言いません。
・社会人なので特に低予算にこだわりません。
■交通機関:車
■希望すること
・行きは東京から中央道、帰りは出来れば海側へ近づき別ルート希望。
・2日目のお昼に海の幸系が食べられると理想。
・静岡の海産物系のお土産を買いたい。
・観光は美術館・博物館系、御殿場アウトレット以外

帰りに箱根の方を通るのもいいかな、と思っていますが、時間的にどうなんでしょう。
2日目のオススメ観光&帰路ルートがあればご教示ください。
また、初日の夕食はホテルではなく外で食べる予定ですが、そちらについてもオススメありましたら教えてください。
ふじやまビールが有名のようですが、宿から遠いので車で行くと飲めないので魅力半減かなぁ、と。
夕食を適当に済ませる可能性もあるので、2日目のお昼においしいものを食べたいなぁ、と思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

まずは、今週末は天気がいいという予報なので富士登山する人が多く、5合目裏、表とも早朝から駐車場が混みあうので5合目はお奨めしません。



富士急で夜まで遊ぶのならパーク内かホテルで食事をするのがお酒も飲めていいのではないでしょうか。
もし6時、7時といった時間でパークを出るというならホテルにはない温泉はいかが?
「ゆらり」なら多分20分位で行かれると思います。食事をして温泉も楽しめます。夜7時以降は割引で1000円です。
少し明るい時間なら富士山を見て入浴でき、暗くなったら登山する人たちのライトが見えます。

お奨めは海の方へ出たいという事なので、河口湖から朝霧方面~東名富士ICへ行くのがいいと思います。
☆河口湖--(1)氷穴--(2)富士国際花園--(3)朝霧高原--(4)白糸の滝(時間に余裕があれば)--沼津(海産物店やレストランも色々あるので国道1号を行く--東名
というルートがいいと思いますが、沼津にお昼に着くには途中で寄り道をしていると間に合わないので、
氷穴だけにして、朝霧高原の景色を眺めてドライブになると思います。
(1)風穴、氷穴は「へぇ~」という部分もありますが「あぁなるほど」っていう感じでもあります。
どちらか1つでもいいと思いますが、鳴沢氷穴は入り口の建物もきれいになってお奨めです。http://fujigoko.info/icecave/iceken.html
(2)富士国際花園はベコニアの花が美しく写真を撮るのにサイコーですよ!
 いろいろなフクロウやミミズクも見られるし、
 ミニショーもあります。http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
(3)道の駅朝霧は天気がよければ富士山がどど~んと見える絶景スポット。
 おいしい牛乳やアイスも買えます♪
(4)白糸の滝は規模も大きく涼しいし、リフレッシュされます

最近沼津には行っていないので具体的なお奨めレストランがご紹介できなくて残念ですが、こちらを参考にしてください。http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/

参考になれば幸いです。  気をつけて~。楽しんできてくださいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
宿泊場所のことを書き忘れていたので補足します。
宿泊は河口湖畔の温泉のあるホテルです。
車で富士急へ行き、富士急からホテルへも車での移動になるため、夕食でお酒というのが難しいのです。(ドライバーだけ飲めないっていうのもかわいそうですしね)
ホテルにチェックインしてから徒歩で行ける所があればいいんですけど。最悪コンビニになるかなぁ、とも思っています^^;

補足日時:2007/07/15 23:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
五合目は混むんですね、その点は全く考えていませんでした。
せっかく富士の麓に行くからには少し登ってみたいな、と安易に考えてましたが、時間の関係で渋滞していると厳しいですしね。
河口湖畔の温泉宿に泊まるのですが、富士山と河口湖が見える露天風呂があり24時間入浴できるらしいので、夜と朝の入浴を楽しみにしています♪
帰路ルートのお奨め参考にさせていただきますね。
沼津まで足を伸ばすのは無理かなぁと思っていたのですが、やってやれないこともなさそうな感じなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 23:11

ずばり教えましょう!!


諸氏の方は沼津を推してますが、私は小田原です。
まずルートから。
富士急ハイランドから「東富士五湖道路」で須走の終点まで行きましょう。
そこからは138号で道なりで乙女峠から箱根の仙石原に入ります。
さて美術館・博物館系以外ということですので、時間があったら仙石原交差点を右折して「大湧谷」見学は如何でしょうか?「黒たまご」を1個食べると寿命が7年延びると言われます!!
http://www.owakudani.com/
強羅を抜けて1号に合流すれば、あとは山を降りるだけ。
箱根湯本を過ぎれば小田原です。
で、昼の食事ですね。
小田原漁港内の「魚市場食堂」はどうでしょうか?
http://www.0465.net/omise/uoichiba-shokudou/inde …
予約した方が無難です。
小田原駅前の「海鮮問屋 ふじ丸」には個室もあります。
http://www5.airnet.ne.jp/hiromi/higaeri/tabi1s/h …
お土産でしたら、駅前の通称「おだ地下」か小田原駅ビル「ラスカ」の1階がお土産店となっています。
どうしても「静岡のもの」ということなら、あきらめましょう。
車ですが、小田原駅前に市営の駐車場があります。近辺にも有料駐車場が沢山あります。
帰りのルートは海側ですね。
でしたら「西湘バイパス」で一気に湘南気分で江ノ島方面から1号で帰りましょう。
>初日の夕食はホテルではなく外で食べる予定ですが
確かに「道の駅富士吉田」には地ビールが飲めるレストランがありますが、確かに皆で飲めませんね!
「山麓園」とかどうですか。
夏は暑いかな???
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106147.html
珍しいところでは「きじ亭」とかもあります。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000106148.html
富士吉田市街まで出られれば結構あるんですが・・・
http://www.kawaguchiko.or.jp/kawaguchiko_taberu_ …
川口湖畔には「ほうとう」を食べさせるお店が結構あります。
その手もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大涌谷、強羅、湯本と聞くと、やっぱり温泉入りたくなりますね~^^
どうしても静岡のものという拘りはありませんが、東京に何時に戻れるかなぁ、というのが少し心配になります。
西湘バイパス好きなんですけどねぇ。

山麓園、HP拝見しましたけど面白そうですね。軍手して自分で焼くって。ほうとうが付くというのもポイントが高いですね。
帰りのルートについては、他のメンバーの意見も聞いてもう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:09

そうですね、ほんとは5合目をお奨めしたいのですが、登山時期でなくとも週末は混んでいるに夏休みも始まりましたから


間違いなく登山客の車がすごいと思います。特に河口湖ルート側はメインルートで観光バスも多く、渋滞にはまってしまったら戻るのも大変ですよ。しかも道路代が2600円かかります。

河口湖で富士山が見える宿と言ったら河口湖大橋を渡った北側の方ですよね?!
宿では食事が出ないのですね。 観光地なので案外早く終わってしまう店も多いのですが、ぜひ山梨の「ほうとう」を食べてみてください。
私も色々なお店に行ったわけではないし、お泊りの宿がわからないので歩いて行かれるかわかりませんが、
↓このお店はどうですか? 夜10時までやっています。
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=97
その他は宿の住所から近いお店を調べてみてください。
http://www.fujigoko.tv/search.cgi?key=%89%cd%8c% …

確かに沼津は近くはないですよ。でも朝早めに出て河口湖ハーブガーデンなど近場だけにするか、
早めの夕飯を沼津でというプランなら可能だと思います。富士インターを通り過ぎて海(国1号)の方へ行くと「田子の浦港」があります。
シラスが有名みたいですが、沼津のように鮮魚センターやマグロなどは期待できないかと。。(@ @)
http://www15.ocn.ne.jp/~fuji3776/

山中湖方面へ行き忍野八海へ行くのもいいとは思います。私も忍野は大好きです!
そこからは東富士五湖道路で須走~御殿場~箱根(仙石)~小田原に出る事ができます。
が、多分仙石のあたりと、宮ノ下、湯元がかなり渋滞するのではないかと思います。
もし宿で少しゆっくりするなら、このルートだとお昼に小田原はキツイ気がします。
どちらから出発かわかりませんが、箱根を2時以降に通るとすると小田原厚木道路も渋滞にはまる可能性があります。
箱根は抜け道がないので渋滞にはまったら待つしかありません。
東名は普通秦野IC,厚木ICの先が渋滞します。でも流れなくはないので、沼津から東名で来たほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
河口湖大橋を渡ったわりと近くの宿です。ちょうど少し湖に突き出した所ですね。
ほうとうは私は何度か食べたことがあって好きなので、食べたことのない友人たちに食べさせてあげたいなぁとは思っていました。
山梨名物ですしね!

田子の浦、聞いたことはありますが、あまり大きな漁港ではないんでしょうか。静岡というとお茶と海の幸というイメージを抱いていたので、沼津まで足を伸ばさなくても何とかなるかなぁ、と思っていたのですが。やっぱり沼津まで行った方がいいんでしょうね。

どんなルートで帰るにしてもやっぱり渋滞が心配ですね。こればっかりは仕方ないんですけど。
あまり欲張らずに山梨&静岡富士の裾野ツアー(笑)にしようかなぁとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:01

海の幸系を食べるなら沼津港しかないでしょう。

海の幸系の店がたくさんありますし、海産物系の土産も売っています。  http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
1番人気は「丸天」で、いつも行列ができています。

河口湖から1番早く行くには東富士五湖道路で御殿場まで行き、246号で沼津まで行きます。沼津ICから下ってくる道にぶつかりますので左折して沼津市街を通り抜け沼津港に行きます。河口湖から2時間位かかります。
観光ルートとしては朝霧高原・富士宮・富士経由の方がいいと思いますが45分位余計にかかります。

沼津港から箱根までは1号線に出てそのまま箱根まで行きます。このルートは三島を過ぎれば日曜日でも渋滞はありません。50分位で芦ノ湖に着きます。
箱根からの帰りは1号線がかなり渋滞しますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり海の幸を楽しむなら沼津なのですね。
河口湖から2時間で行けるなら、お昼にちょうどいいかもしれません。
せっかくなら景色のいいルートでドライブを楽しみながら行くのもいいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!