プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武新宿駅から徒歩で新宿南口へ行くにはどのルートが最短ですか?
またその最短ルートで何分くらいかかりますか?

A 回答 (4件)

最短ルートは多分、やはり地上、東口の前を通ってgap まで来た所で右に向きを変え、屋外のエスカレーターで階上へ上ればそこ(ルミネ2)にいきなりJRの改札がありますし、ルミネ2の一階を通り抜けたらそこには緑の窓口があります。

私の足だと10分くらいかな。人が多いので、時間帯によってはもっと時間がかかるかも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、やはりわたしの説明がたりませんでした。
南口の改札へ行きたいのではなくて、最終的にサザンテラスのサザンタワー(小田急のホテルのあるところ)へ行きたいのです。
その場合もルミネ2経由が早いでしょうか?

補足日時:2007/07/16 10:20
    • good
    • 2

追記・・



サザンタワーまでなら、
先程の説明に付け足しで・・
(新宿駅南口まで来たところで)

新宿駅南口の隣のミロード前にサザンタワーへ続くミロードデッキ(甲州街道の上)があるのでそれを渡れば新宿駅南口からは徒歩で約3分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 20:28

ルートは他の方が書かれている通り。

念のために書けば、西武新宿駅をJR方面に降りて、大ガードの横を靖国通り(歌舞伎町の前を大ガードをくぐる道)を渡ってそのままJR東口へ。アルタのオーロラビジョンを左手に見ながらJR東口の脇をそのまま真っ直ぐ進んでいくとフラッグス(1FがGAPのビル)が右手に見えてそこが南口駅前広場となります。
ここを右手(新宿南口)に行ってよく台風の中継をやっている南口改札前に出ると左手に横断歩道がありますからそれを渡ればあとはサザンテラスへ一直線。ただし、このルートは人が多くて休日などは混むのでもっとスイスイ進みたいなら南口駅前広場からそのまま真っ直ぐタカシマヤへ進みタカシマヤ前でエスカレーターで2Fへ。2Fのテラスを進むと東急ハンズの前にJRを渡る歩道橋があるのでそこを渡ればサザンテラスです。こちらのほうが微妙に少し歩きますかね。
時間としては10分程度かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に詳細にありがとうございます。
ルートをよく理解できました。

お礼日時:2007/07/19 20:26

新宿南口から西武新宿駅へ歩くとして



先ず、新宿南口から新宿4丁目方向(明治通り方向)へ階段を降りて階段降りたらすぐ左折してまっすぐ西武新宿駅方向(大ガード東方向)へ歩くほとんど直線なので一番早いかと所要時間早歩きで徒歩約7分から普通で10分位かな・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
すみません、わたしの説明が悪かったようです。
実は西武新宿から南口を抜けてサザンテラスへ行きたいのです。
なので、新宿駅の南口は通過するだけのコースとなります。

補足日時:2007/07/16 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!