プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月後半、学生時代の仲間7~8人と、旅行に行く計画を立てています。
今回は私が幹事をすることになったのですが、なにぶん幹事初挑戦ということで、すでにてんやわんやです。
ネットや情報誌など幾つか調べているのですが、いったいどれがベターなのやら判断がつかず。
一応皆の希望から、10月後半、二泊三日という日程は決まったのですが…。それ以上先に進めず、困っています。
ぜひ、皆様のオススメの観光地・宿泊先の情報を教えてください。
条件としては、
・10月後半
・二泊三日
・国内(飛行機を使用せずにすむところ。電車・レンタカーで関東圏から行ける範囲)
・女性ばかりなので、安全な土地
・現役学生を含むので、予算は一泊\5,000~\10,000くらい
・最高8人まで宿泊可能
・騒がしくなること必須なので、他のお客さんに迷惑をかけないで過ごせること
・温泉(源泉かけ流しならなお良)
・できれば、夕・翌朝食事つき(宿泊費用いかんによっては自炊も考えています)
・周囲に比較的宿から近い範囲で観光できる場所があること(現地まで電車利用の場合)
以上、優先順に並べてみました。
改めて書き出してみて、なんと条件の多いことか…。
いいトコ知ってるよ、という方はぜひ、ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



上記の条件なら、「昼はぶらぶら観光でもして、夕食後は温泉旅館の座敷の一室に集合し、熱燗の酒でも飲みながら一晩、わいわい軽く騒いで、朝は和定食で、その後朝風呂でも、、、」というような流れが楽しいんじゃないでしょうか。

予算は検討要でしょうが、次などどうですか?

1.日光湯元
観光するところには困らないし、10月下旬なら紅葉も楽しめるかもしれませんね。
http://www.rurubu.com/Yado/list.asp?ChikuCD=0920 …
http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_search …

2.伊香保温泉
まあ、この手の関東からの定番ですね。温泉巡りも楽しいと思います。一度はいいかも。

3.草津温泉
遠いのが難点ですが、これぞ温泉街、です。

もちろん、熱海・伊豆+海、那須・塩原+テーマパーク・牧場、富士+河口湖温泉街、なども良い、と思います。

騒ぐ程度は不明なので、宿に問い合わせた方が良い、と思います。まあ、男の団体客なんてむちゃくちゃですからね。どの宿もNGを出すようなら、その場合は、コテージや貸別荘の方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

旅館で一室に集まって皆でわいわいやるのも、いいんですよねえ。
何だか修学旅行を思い出します。
温泉街を皆で練り歩くのも楽しそうです。

騒がしさの度合いで言えば、「かしましい」んですかね。
暴れたりはしないですけど、夜中まできゃあきゃあ言うメンバーなもので…。
受け入れてくれる旅館があればいいんですけど(苦笑)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/21 13:28

東伊豆のコテージはどうでしょうか。



ルネッサ赤沢・城ヶ崎・稲取高原 http://www.le-nessa.co.jp/
 場所的には城ヶ崎がお薦めです
アンビエント伊豆高原コテージ http://izu.izumigo.co.jp/cottage/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

早速、お薦めいただいたHP、のぞいてみました!
こんなに素敵なところがあるんですね。
やっぱり大人数で泊まるならこんな広々したコテージかなあ、って相当心を揺さぶられてます…!

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/19 00:04

私は昨年に大学時代の仲間と栃木県の「那須高原」にいきましたよ~


宿泊は貸別荘を手配して、バーベキューをしました☆
那須の貸別荘は場所によって近隣の家屋と距離があるので、夜まで外でワイワイやっても全然OKでしたよ。(限度はありますが)
近くの牧場でおいしいソフトクリームを食べたり、日光の華厳の滝を観光したりしました。帰りには東北道の佐野IC近くにあるアウトレットに寄って買い物して、おいしい佐野ラーメンを食べて帰りました。

提示条件からいくと、那須高原・日光・伊豆・箱根となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

貸別荘という選択肢もあるんですね。
宿で大部屋で…としか考えていなくて、目からウロコが落ちる思いです。
ソフトクリームや佐野ラーメンなど、おいしそうですねえ。
おいしいものには目がないメンバーなので、ありがたい情報です。
場所の条件的にはやはり、そのあたりになるんですよね。
一昨年同じメンバーで西伊豆へ行ったのですが、東伊豆も良いところがあるらしいので、気になっています。

いろいろとありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!