プロが教えるわが家の防犯対策術!

探しています。
家(若しくは部屋だけでも)を真俯瞰で撮っていて
なおかつ中が見えるもの、屋根を取っ払ったような写真が
載っている写真集などはありませんか?
イラストなのですがイメージはこんな感じです↓。
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKe …
雑誌でも、写真家さんの名前でも良いので
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真を撮っている者ですが、そのような写真となると広告媒体以外には考えずらい(超広角レンズを使って、歪みが出ないように画像の一部を使う、という大変贅沢な方法になりますから)ので、広告写真家向けの雑誌にあるかもしれません。


考えられるのはそれくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 15:20

無いものねだりですね。


車の室内の俯瞰カタログ写真は、実際に屋根と側面の無い車を組み立てて撮影します。
まさか、住居の屋根を外して撮影するなんて事は出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 15:16

こんにちは


そういう俯瞰の状態で写真を撮ってもイラストのようには見えないような気がしますけど。
「妹尾河童」の本に、そういう俯瞰図のイラストがたくさん載っています。
確か書き方もどこかで解説していたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!