都道府県穴埋めゲーム

お忙しいなか読んで下さってありがとうございます。

私はカレとお付き合いして、4ヵ月になります。

最近カレは白状しました、実は結婚していると‥。。

結婚4年目。。しかし、夜の関係は一切なし。同居しているけど、なにもない、お弁当作ることもない。愛もない。お互い必要としてない。

だから、カレは離婚しようとしている。そんな時に私と出逢い、私と一緒になりたいから、ずっと一緒になろうと決心したみたい。。

ただ、彼女が離婚に応じてくれるかは不明。。こどももいないから、離婚はしやすいみたい。。

そんな時、私は存在を隠すべきですかね。。

今年中になんとかしたいみたいですけど、出来るものですかね?

A 回答 (9件)

sbrenkoさん

悪いことは言いません。とにかく、あなたの存在は隠しておくべきです。万が一バレたら、悪いことがあってもよいことは何にもありません。バレたら彼の気持ちが萎えます。そして、「やっぱり離婚は無理」って言われるのがオチです。あなたは本当に彼のことが好きで、一刻も早くと思われるでしょうが、ある程度の時期を決めて、取り組んで下さい。
経験者からのアドバイスです。私は、私の存在がバレてしまい結局彼の気持ちが萎えておしまいです。自業自得には変わりありませんし、一番傷ついたのは彼の家族なので、偉そうにいえませんが、正直いまのあなたのつらい状況よりもさらに辛いです。

二人が本気なら順番を守って取り組んで下さい。それができる人じゃないとダメです。
    • 0

存在を隠すというか、一度距離を置くのが良いと思います。

彼を試すわけではないけれど、本当に質問者様のことを思っているのなら、離婚して戻ってくるはず。
距離を置いたがゆえに離れていってしまうような関係なら、悲しいですが、そういった存在だったということ。
ずるずる関係を保ったままでいると、同じことが繰り返される心配も出てきます。

今、距離を置くと、結婚していると知らなかったわけだから、慰謝料を請求されるなんて心配もありません。

相手の言葉には価値がないですよ。
人を簡単に裏切るような人間の言葉には価値がないです。
4ヶ月とはいえ、奥さんを裏切り、あなたを裏切っています。
行動が伴ってこそ信頼が生まれます。
もちろん裏切るつもりはないからこそ、告白したのでしょうけど、まだ信頼するには足りません。

付き合ってはじめの頃は「無責任・優柔不断」な態度を優しさと勘違いしがちです。
本当の優しさではないです。

奥さんとそういった関係になってしまったのは彼にも何か原因があるはず。
そこを見つめなおさないで、ほったらかしで、他の女性に逃げる。
奥さんとのことを結論出さないまま、他の女性に逃げる。
そういった男性とお付き合いを続けるのはかなりの努力が必要で、エネルギーを使います。

彼が離婚を切り出して、勘の良い奥さんなら女の影を感じないはずはないです。
そんな時、関係を続けていると慰謝料も請求されますし、彼氏さん側からの離婚はますます難しくなる可能性もあります。
奥さんが、浮気→即離婚という考え方の人なら良いですが、生活が楽だから愛がなくても離婚はしないとか、離婚して自由になるなんて許せない、という人なら難しいですよ。

どうかご自分を大切になさって下さい。
私なら、自分の気持ちを伝えてから、少し距離を置いて相手の態度を見ます。
メールなどの連絡はすると思いますが、重々注意が必要です。
    • 0

しかし、夜の関係は一切なし。

同居しているけど、なにもない、お弁当作ることもない。愛もない。お互い必要としてない。

同じような質問山ほどありますよ。
検索してみてください。
「私は普通の不倫とは違う」って思ってるの、あなただけですよ。
普通の不倫の入り口だなって思います。
「実は結婚してるんだ」と白状されて、そのままつきあうことができるあなたは2号の資格が充分あります。
これからの強引な言い訳にも耐えれる(騙される)素質があるからです。

きちんと清算してから迎えに来て欲しいと言ってみたらいいと思います。
きっと「今すぐには・・・話はするけど・・・」みたいな返事でしょうね。
そこで体の関係を絶てないようならずるずるコースまっしぐらですよ。

あなたのことが大切で将来を考えているなら、そんな危険な立場にあなたを置かないはずです。
とりあえず奥さんと別居して、すぐに話し合って離婚に向けて動き出してくれると思いますよ。
    • 0

良い意見が出そろっている様なのですが、少しだけ補足させて貰いますね。

先ず、慰謝料請求や損害賠償ですが、奥さまが貴女に求めてくる事はありえますが、法廷闘争の結果、支払いをあなたに命じる判決が出る事は非常に少ない可能性です。特に最近の判決(判例は最高裁判決の事を言い、こういった事例で最高裁まで争う事はほぼ無い)ではその傾向が顕著という事です。

奥さん(男女逆に読んで下さっても大丈夫)との夫婦生活の当事者である旦那様がその主体的な判断で不倫しているのだから責められるべきは、あくまで旦那様、逆に不倫相手はその旦那様の判断なしには不倫し得ないのだから、そこまでの責任を負うべきでないという考え方ですね。

しかしながら、彼の言葉、特に彼の家庭に関する件は信じない方が得策だと思います。
信じなくて(仮に)本当でも嬉しいだけですが、信じて(これも仮に)嘘なら貴女の心が傷つきますから。

それよりも、彼は貴女と結婚してくれないモノと仮定して、それでも付き合いを続けたいと思える程、彼の事を好きかどうか、一度、自問自答してみる事をお勧めします。
    • 0

>結婚4年目。

。しかし、夜の関係は一切なし。同居しているけど、なにもない、お弁当作ることもない。愛もない。お互い必要としてない。
まずこの話が本当かどうか疑問ですね。というのも既婚男性が女性を口説く時の常套句と全く同じだからです。曰く「妻とはうまくいっていない」「妻に対して愛情は無い」「俺が愛しているのは君だ」「妻とは離婚する事になると思う」等々。
既婚だと当然相手に警戒されますから、結婚はしているけどそれは形だけなんだ、と強調する事で警戒心を和らげようとするんですね。実際その話を聞いてちょっと罪悪感が軽くなったでしょう?

白状しました、とありますが彼の方から言い出したのですか?それともあなたが追求した結果と言う事でしょうか?
どちらにしてもばれてしまったけどあなたとの関係は続けたい、そこであなたを引き留める為にそんな作り話をしている、と言う可能性もありますよ。

そもそも結婚している事を隠してあなたと付き合ったのでしょう?信用できる人間ですか?愛人には「うちは仮面夫婦だ」などと言いながら別れる気などさらさらなく奥さんにばれたらあっさり別れ話を切り出す、なんて話しありがちです。
    • 0

口では何とでも言えます。

もし、あなたに誠実な方なら既婚を隠してあなたとお付き合いしなかったと思います。

予想以上に不倫の代償は高いです。
女性としてもっとプライドを持って欲しいなと思いました。
    • 0

質問自体にお答えすると、

慰謝料を払ってもいい、それでも彼とすぐに一緒にいたい・・・
なら、質問者様の存在を明かして、彼に離婚をすすめてもらうといいのではないでしょうか?
払いたくないなら、存在を隠すというか、
彼の離婚が成立するまでは関係を持たない方がいいと思います。
これまでの関係は「彼が結婚してるということを知らなかった」のですから、
仕方ないにしても、今後はだめだと思います。
いつどこでばれるかなんて分からないものです。

>今年中になんとかしたいみたいですけど、出来るものですかね?

彼次第だと思います。
夫婦の問題ですから、質問者様がどうこうできるものではないし。
ただ「そう言ってるだけ」かもしれません。
彼が言ってることはすべて、浮気する男の人の定番のセリフですから。

>カレは離婚しようとしている。そんな時に私と出逢い、
>私と一緒になりたいから、ずっと一緒になろうと決心したみたい

彼の気持ちが本気なら、質問者様とずっと一緒にいたいなら、
会えなければ早く一緒にいられる状況を作ろうとするのでは?

でも、普通の恋愛だって(電撃結婚もあるけど)、長いこと付き合って、
相手のことを見極めて・・・それからですよね、結婚にいきつくのは。
それなのに、たった(まあ、期間ではないのでしょうけど)4ヶ月で、
質問者様と一緒にいたい(結婚したいって意味にとりましたが)と考える彼は、
なんとなく信用ならないな・・・と思いますが。
今の結婚がうまくいかないのも、そんな感じで簡単にしてしまったからなのか?
だからこそ、次は慎重に考えて・・・となると思うのですけれど。

またすぐに、

>夜の関係は一切なし。同居しているけど、なにもない、お弁当作ることもない。
>愛もない。お互い必要としてない。

っていうことになって、
代わりの女性を求めるようになるのではないでしょうか?

すべて憶測でしかありませんが、
質問者様も彼も、今が一番盛り上がってる時ではないでしょうか?
冷静に彼のことを見つめてみた方がいいと思いますよ。

彼が「離婚しようと思っている」にもかかわらず、そのままの状態で、
ずるずると関係を続けることは、
ただ単に「都合のいい女」になるだけだと思います。

彼の言ってることだけを信じては・・・ちょっと危険かなと感じます。
    • 0

>結婚4年目。

。しかし、夜の関係は一切なし。同居しているけど、なにもない、お弁当作ることもない。愛もない。お互い必要としてない。
彼の言葉を信じたいのは解りますが、言葉では何とでも言えます。

今は辛いでしょうが、彼が離婚成立してから付き合った方が質問者様の為にも良いと思います。

本当に彼が質問者様を大事に思っているなら、正式に離婚して付き合いをするでしょう。こんな形で悲しませたりしないと思います。
    • 0

不貞行為ですから相手方の妻にばれたら損害賠償請求されますね。

また、不貞行為を理由に離婚を迫る可能性もあります。とだけ、お答えしておきます。
    • 0