プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!!
先週、初めてのダイビング&オープンウォーターのライセンス取得を経験した私です。

もぅ感動しまくりでした!!!

また潜りたいと思っているんですけど、さすがに沖縄へしょっちゅう行くほどのお金もなく・・・

関西付近でのダイビングスポットどなたかしりませんか??

私は大きい魚が苦手で、サメとかでてくるときっとパニックおこしちゃいそうな・・
なので小魚がいるところがいいんですが、やっぱりそういうところは沖縄でしかないんでしょうか?

どなたか情報ください><;

A 回答 (2件)

関西だと大きく分けて「南紀」「日本海」がスポットになります。


(残念ながら瀬戸内海は透明度と漁業権の問題でスポットはないです)

南紀で一番有名のが「串本」で、ショップも多く、サンゴのある華やか
な海です。
http://www.kushimoto.co.jp/diving/

あと、温泉で有名な「白浜」もスポットとして有名で、串本と似た感じ
です。
あと南紀では白崎・周参見・熊野などがスポットとして解放されていますね。
http://www.shirasaki.or.jp/
http://www12.ocn.ne.jp/~noah-s/

日本海は「越前海岸」が有名です。こちらは魚の色が地味ですし、サンゴ
などもないですが、時期によっては信じられないほどの透明度があります
し、冬のシーズンを除けばベタなぎのことが多く、ビーチからのエントリー
(日本海はビーチエントリーが多いです)も南紀に比べてラクです。
他にも日本海では「敦賀」「竹野」などのポイントがあります。
http://www.beachclub.co.jp/

なお、URLは私が使って「いい」と思ったショップですが、あくまで
「例示」です。具体的には「ダイビング ○○」と、上記のスポット名
を入れて検索すると多くのショップがヒットすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなに詳しく教えてくれるなんて感激です!!
色々みてみますね!

お礼日時:2007/07/21 00:25

参考URLをご覧になってみてください。


ページ上部の「SUB MENU」で地域を選び、その後表示されるマップの赤字の部分をクリックすると、詳細が表示されるようです。

参考URL:http://www.kansai-dive.com/ix-point.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

さっそく見てみます☆☆

お礼日時:2007/07/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!