プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊豆で一番きれいな海と二番目のを教えてください。事実上南伊豆限定?

タイトル通りです。お願いします。

9月第二周にいこうとおもっていますが、
この暑さからすると水温的にはOKですよね?
クラゲは発生するのでしょうか?
混雑とかはありますでしょうか?あんまり人がいないと寂しいですよね。

A 回答 (2件)

海は毎回状況が異なるので、どこが1番きれい、2番目と決める事はできませんよ。

例えば、Aと言うスポットが今週は透視度が30mあってきれいと言われたから、来週行ったら透視度5mなんて事はざらにあります。

勿論、逆の場合もしょっちゅうあります。

ですからここで回答をもらったスポットに行っても、嘘ジャンと言う事になってしまいますね。

基本的に流れのあるスポットはきれいな事が多く、内海になっていて流れがあまりなく、水が動かないスポットは時期的にプランクトンの関係で透視度が低い事が多いです。

但し、これも絶対的ではありません。神子元島の様に流れの速いスポットでも透視度数mなんて事がありましたからね。

ある種、ギャンブルですから逆に透視度が良かったらラッキーと思って頂いた方が良いのでは・・・。

でも、透視度が悪くてもダイビングは充分楽しめますよ。

ダイビングはいろいろな楽しみ方ができますから、ダイビングサービスにその日のお勧めのダイビングを聞いてみては如何でしょう。

この時期はクラゲは多くいますから、フルスーツをお勧めします。シーガルなどは止められた方が良いと思います。
    • 0

綺麗かどうかなんて、人それぞれヤン?

9月だと、クラゲはいますよん?

見て綺麗な海、泳いでみて綺麗な海。

賑やかを楽しめる海。楽しめない海。

投稿者様の、楽しみたい海が、何なのか、情報なさすぎですね?
    • 0