アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度田舎に帰るんですが、気仙沼・石巻あたりで安くておぃしい海鮮料理を食べさせてくれるところってありますかぁぁ???
あれば教えてください!! お願いしまッす☆

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は本吉出身ですが、階上にある民宿「辻建」がオススメです。宿泊でなく食事だけでもだいじょうぶです。ただ、今の時期はかなり混み合っているので、電話で予約をして下さい。
下記のホームページのお膳は、ほんの一例です。
辻建から東に進んでいくと「潮吹き岩」があります。

「ほんでまだ、気つけでいってこでばぁ~」

参考URL:http://www.hashikami.com/modules/xfsection/artic …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとぅございます☆ 参考にさせていただきます♪
でもお値段ってどれくらいですかねぇぇ!!?
ちなみに私は登米市出身ですよっ!!

買い物とちょっとした食事は、大谷海岸に道の駅「はまなすステーション」、気仙沼ですと、魚市場の近くに大きな「海の市」があり、そこには小規模ですが、氷の水族館やサメの美術館もあります。

が、私は、45号線沿いのスーパーみうら(正しくは「クリエみうら」だったかな?気仙沼の繁華街から本吉方向に南下5~10分。)が、安いです。新鮮な魚介類を買って、実家で酢飯を作り、パパッとのせたら上等な海鮮丼が出来ますよ!
登米の胡瓜の古漬けも食いでぐなったでばぁ。
ほんでね~気つけて帰ってきてけらい~
    • 0
この回答へのお礼

田舎に行ったら是非連れて行ってもらおぅと思っています☆
楽しみにしてます♪
ありがとうございます!!!

いってくっからねぇぇ~ ほんでねぇぇ~♪

ピンからキリまであります。

2000~2500円でたらふく食べられると思います。私は多少高くになってもウニや貝を多くしてもらいます。
セットが嫌な時は「**と**を多く食べたいのです。予算はひとり***円で」とか言ってみて下さい。頼み方次第でどのようにでもしてくれます。
辻建、0226-27-2133に問い合わせて下さいね。

三陸道ずいぶん延びましたから実家も近くなりましたよねー。
私は今、仙南に住んでますが、仙北とぜんぜん言葉違います。こちらは福島の言葉に近いです。
最近、亡き祖父母が使っていた方言が懐かしく、時々本吉弁を使います。夫と子ども達からは「何言っているか分からない。」、「すごいバイリンガルだね。」と、バカにされたり、賞賛?され、実家の甥っ子達からは「おばちゃん、それ何語?」と聞かれます。実家の方でさえ標準語ですからねえ。味のある方言はそのうち消えていくのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

海鮮丼みたぃのを食べようと思っているんですが…田舎の人たちみんなで行くのであまり高いと(苦笑)海鮮丼くらいだと手ごろかなっと。。。  辻建に1度行ってみたぃと思います☆
魚介類でお土産にしようと思っているんですがどこかいぃお店知ってますかぁ??
方言は年取った人がよく使ってます。今の若い人たちは標準語になってますね。ちょっと寂しい気がします。 私は帰ったらすぐ田舎の言葉に染まってしまいますが…笑。 今は大阪ですが。