プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。
以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

A 回答 (4件)

3もそんなに難しくはなかったですが4は更に簡単になっていますね。

段々と簡単になってきています。
2なんかはザコ敵でもガードするわ、無双乱舞連発してくるわ、弓兵は鬼のように強いわ、消えてこちらの攻撃が当たらない敵の攻撃まで喰らうなど物凄く不評だったので3からだいぶ遊びやすくなりました。

多分3では確か難易度が初期状態で普通になっていたと思うので、3でも4でも最初は難易度易しいでやるといいですよ。
無双の難易度普通はある程度育っているのが前提ですので。
    • 0
この回答へのお礼

個々にお礼をつけることが出来なくて申し訳ありません。

情報提供ありがとうございました。そして結果買うことに決めました。3では難易度易しいで武将レベル・武器レベル共にMAXのキャラを使用して討死したほどの下手さですが、何とか頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

下の方も仰ってますが「3」でザコ敵がガードしたり強制イベントが鬱陶しかったりしたのがよほど不評だったのか、「4」はだいぶスッキリしました。

難しいと感じたら難易度「イージー」でフリーモードのステージを繰り返せばいくらでも強く出来ますから、あまり悩まずにプレイできます。キャラもステージも豊富だし、お勧めですよ。
    • 0

3は無双の中で一番難易度が低いです

ただ、いちばんいやらしい無双でもあります
ステージのイベントが多彩で、やり方を間違えると不利になるケースがある
ザコ的が賢い、一騎打ちがあって負けるとゲームオーバーです

4は難易度が高いです、バランスが高めに設定されているため
敵武将が強く、まんじゅうをさがしてさまよう場面が多いですね
3では死ぬことがなかったのに序盤はけっこうやられました
しかし、ステージのイベントはほぼ強制的なのがなくっているため、頭カラッポにして戦えます
ザコもバカだし、一騎打ちがなくってます
結果的にフリーで武将を鍛えてしまえば、簡単なゲームになっています
問題はそこにたどりつくまでですが・・・。
    • 0

三國無双3、4もってます。

私もあまりアクション系のゲームは得意ではありませんが、大好きなゲームです。
難しいようでしたら、難易度を下げてプレイされてはどうでしょう?
又はフリーモードなどで基本能力UPさせて、本編をプレイするのがオススメです。
三国無双の世界が貴方を待っている!(なーんちって)
ゲーム頑張ってね(^o^)v-~~~
    • 0