アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は
・ガソリンスタンドで店員が窓を拭く時に一方の手でベタリど車体に手をつくと『なんで触るんじゃ~』と心の中で呟いてしまう
・週刊誌系を読むと、ホッチキス部分を爪でつっつくのが好き
・家で歯を磨いて、すすいだ水を口から排水溝にまっすぐにおちる様にワザとするコトがある
・東西南北を常に把握していたいと思う
・自動改札で磁気カードはドンピシャのタイミングで出し入れしたい
・セルフ式のスタンドで給油すると、料金をキリの良い数字になる様に調整する
こんなところです。

皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (6件)

私の場合は


・ガソリンスタンドで店員が窓を拭く時にワイパーを持ち上げて拭いてくれないと『何で拭かんのじゃ!』と心の中で叫んでしまう(笑
・小銭を持つのが嫌いなのでお買い物のときは単位ごとの小銭の枚数を把握して並びます。
・↑これと相反しているのですが。
セルフ式のスタンドのときは満タン装置(?)が作動して給油がとまっても、私の車はさらに1.5リットル入ることを把握しているんです。
で、とにかくギリギリ満タンまで入れないと気がすまないんです。
嗚呼、小銭がいっぱい出てくるとつらいなぁ、、でも譲れないなぁ。。毎回毎回悩んでしまいます。
・日用品の買い置きがないとなんか落ち着かないです。
・紐靴のリボンの左右のリボンの大きさとか、電気のコードはぴっちりきれいに束ねられないといらいらします。
・パソコン、携帯電話の用済みメール、発着信履歴なんかは毎日削除。。
誰に見られても困ることなんて、な~~んにもないんですけどね(笑

改めて自分の回答読み返しても、ホントどうでもいい事ばかりだなぁ。。と半ばあきれてしまいました。(苦笑

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイパーの件は私も同感、靴紐のバランス、さらにはコード、用済みメールについても全く同感です。
同棲してる私の彼女は良く言えば奔放、悪く言えば繊細さに欠ける?ので、回答者さんみたいな方だとストレスが溜らないだろうな、と思ってしまいました(笑)

お礼日時:2007/07/22 14:04

こんにちわ。


女性です。

・会社で湯飲みを片付けるとき、嫌な人のと自分のを離して片付けてしまう(洗ってあるのに・・・)。
・ノースリーブで堂々と腕を上げている人を見ると、「脇の処理は完璧なのか?」と勝手に心配。
・セール品を買うとき、「これだけ割引したら、儲けってどんくらいなんだろう?」といちいち考える。
・ご飯を食べているとき、どの食べ物を最後にしようか、悩む。(後味を考えて)。

多分、変なこだわりはもっとあるんですが、思いついたものを挙げてみました。

こうやって挙げてみると、ホントくだらないなぁ私・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯飲みを離してしまうのは女性らしい感じだな、と感じてしまいます。
ノースリーブの女性がいて堂々と脇を見せて、しかも処理されてないのを見ると『おいおい、気付いてなの!?』と思ってます。

お礼日時:2007/07/22 13:57

夏場にお茶などを飲むと結露が出ますが、


結露の跡がどうしても気になってしまって、タオルなどをグラスなどの下に置く癖があることですかね。

友達に、
「それは何の儀式?」
と聞かれてしまいました (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容器の形にリングになるんですよね、私は飲み終えるとさっさと布巾で拭きます。
彼女はお構いなしなのでリングだらけになっちゃいます、それが気になる自分がさらに気になるんです…

お礼日時:2007/07/21 01:15

ブラウザのトップをヤフーにしてしまう


家のコーヒーをのまず缶コーヒーを買う
売れてる映画なんかみないのにレンタルする
みないと決めたテレビをみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります(笑)ブラウザは私もヤフーにしてますね。

お礼日時:2007/07/21 01:11

印刷物の臭いは必ずチェックする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付箋紙の匂いは嗅いでしまいますね。イイ匂いがするんですよ!ホントに

お礼日時:2007/07/20 22:07

 


http://okwave.jp/qa3185319.html?check_ok=1
これに回答する事

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の意味が日付が変わってやっと分かりました。
最初は抗議の意味合い?かと考えてしまいました。

お礼日時:2007/07/21 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!