アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows上で日々マウス離れに精進する者です。
データ整理にエクセルでよくオートフィルを使うのですが、マウスを使わずに大量のセルにビシッと一発でデータを埋める方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

#1の方の解答のとおりなのですが、もう少し丁寧に記します。

例えばA1に「1」(初期値)を入力。A2に「3」(初期値+増分)を入力。
上矢印でA1をポイント。
Shiftキーを押しながら、下矢印でA2・・・・・A20まで範囲指定の
エリアを増やす。
ALTキーを押しながらE(=編集)を、次にI(=フィル)を、次にS(=連続データの作成)を押し、ENTERキー(=OK)を押す。
---
日月火水・・・の場合はA1に「日」を入力、Shiftキーを押しながら、下矢印でA2・・・・・A20まで範囲指定のエリアを増やす。
ALTキーを押しながらE(=編集)を、次にI(=フィル)を、次にS(=連続データの作成)を押す。ここで
TABキーを押して「種類」に持ってくる。そして下矢印キーで「オートフィル」を指す。ENTERキー(=OK)を押す。
    • 2
この回答へのお礼

imogasiさん、ありがとうございました!
丁寧にありがとうございました。おかげでexcelマスターにまた一歩近づきました。(この程度で?とか言わないで下さいね^^;)

オートフィルを使いたいセルを選択し、「編集」-「フィル」-「連続データ作成」

で出来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

koba nobさん、ありがとうございます!
あら、「フィル」ってあったのね。気がつきませんでした。助かりました!