アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
『不死鳥の騎士団』まではよんだのですが『謎のプリンセス』をわけあって読んでませんでした。
予約して買ってあるのですが(上)(下)巻ともいまだに緑色の手さげに入ったままです。
時間ができたので読もうと思うのですが、今までのストーリーをほとんど忘れています(/_;)。
そこで今までのストーリーがわかる(ネタばれしてるような)サイトを教えてください。
できるのであればダイジェストしていいただけないでしょうか。

(だけどネタばれのサイトとかは法的にいいのかな?ダメっぽいですよね。)

A 回答 (2件)

# 既に公開された書籍にNDA条項などはありませんし公知の情報ですから、

# 著作権法に従った範囲で引用したり、論評したりしても違法性はありません。
# よって、「ネタバレ」自体は法的には問題ありません。
# (見たくない人は見なければいいのです。配慮はした方がいいかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
解説ありがとうございます。

ダイジェストしてさせあげたいのですが、量が量なので難しいのと、私はハリー贔屓でないので見ているところが違うと思うので(笑)あらすじが載っていそうなサイトを。

・映画は原作に忠実に作られているので(はしょられてはいるけれど、追加はない)、ワーナーの公式サイトを見てみる。
・『ポッターマニア』で各巻のページを読んでみる。
・ウィキペディアで『ハリー・ポッター』各巻の項目を読んでみる。

いかがでしょうか?
    • 0