プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九月に名古屋から家族3人(含2歳児1人)でTDRに二泊三日で出掛ける予定です。
初日、二日目はTDLおよびTDSで過ごそうと思っていますが、三日目はどうしようかと思っています。
往復とも新幹線なので移動は電車になるかと思うのですが、どこかお勧めのスポットはないでしょうか?
ちなみに三日目は平日(水曜日)で帰りは東京駅を17時代の新幹線になる予定です。

A 回答 (6件)

葛西臨海公園の水族館自体は、水族館だけならおそらく1,2時間もあれば回れてしまうところです。


古い情報ですが
http://yu-ri.jp/drive/tokyo/kasai/kasai.html
えさやりの時間とかもあるみたいですので事前に確認を。
葛西臨海公園の水族館の売りは、マグロが見れることです。
マグロは止まったら死ぬ(止まったときが死ぬとき)といわれるように、ずっと泳ぎ続ける生き物らしいですが、普通に飼育するのは泳ぐスピードがありすぎて?水槽にぶつかったりしてとても難しいそうで、日本では?ここでしか観れないと聞いたことがあります。(ずいぶん昔の話なので、現在はわかりません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/lavie0505/diary/?act= …
ただ、品川水族館やアクアスタジアムやシーパラダイスみたいに、イルカなどのショー的なものはないので、その点ではちょっと物足りないかもしれないですね。そういうのを求めるなら、かなり遠くなりますが横浜方面まで足を伸ばしたほうがいいかと…。
海岸沿いは海水浴はできませんが波打ち際で水遊び程度ならできます。
更衣室はなかったと思いますが水道もあるので、小さいお子さんなら水着持参で思いっきり泥だらけになったほうが楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

no.2です。


>すごくシンプルすぎてあまりイメージがわかないのですが、何か特徴のある水族館なのでしょうか?

数年前に行った時の記憶ですが、特別他にはない仕掛けがあるといった印象ではありませんでした。ただ、個人的に水族館によっては独特のジメジメ感があったり暗い雰囲気を感じる時があるのですが、葛西臨海水族園はそういった不快な印象がありませんでした。居心地のいい綺麗な水族館だという印象があります。また水族館だけでなく、周囲の公園がおすすめポイントとして大きいです。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
この図を見て思い出したのですが、マグロがぐるぐる泳ぎ回る円筒形の水槽はかなりの迫力でした!

あと、葛西臨海公園から水上バスが出ています。
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/port …
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/inde …

参考に、別の水上バス
http://www.suijobus.co.jp/index.php3

水上バスでどこかまで行き、電車で東京駅というのも時間と体力にすごく余裕があれば楽しいかもしれません。
雨の日プラン思いつかなくてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0

先日子供3人(5歳・3歳・1歳)とTDS,TDLに車で行って参りました。


ディズニーリゾートに2日間いると結構疲れます。
ので3日目はまったりすごすのがいいかと思いますよ。

うちは今年はキッザニア(2歳児一人ではちょっと無理かも・・・です)
去年は葛西臨海公園
一昨年は城南島海浜公園(?品川の埠頭のそば)ですごしました。
渋谷こどもの城
http://www.kodomono-shiro.or.jp/floor/index3-wla …
NHKスタジオパークなんかも楽しかったです。

ほかの方も言っておられますが葛西臨海公園はディズニーから一駅?で降りてから近いと思うのでお勧めですよ。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …
大きな観覧車や公園をぐるっと回れるバスもあります。
芝生も広くてうちはシャボン玉なんかを持っていって遊んでいました。
電車だと荷物になるのでボールって訳にはいかないと思うので膨らませるビーチボールなんかでも楽しいかもって思います。

男の子なら城南島海浜公園(?)なんかお勧めなんですけどね。
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/ts …
頭上を羽田から発着した飛行機が分刻みで通り過ぎていくんですよ。
ぜひいってみて欲しいなと思いますが電車では最寄り駅がなさそうなので無理かも・・・。

あと、ディズニーの近くのホテルに泊まるなら
浦安市運動公園なんかもお勧めだと思います。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/urayasu.htm
行った事はないですがリゾートラインからアスレチックなどが見えて
機会があったら行って見たいと思っているところです。
舞浜駅から徒歩でもいけるようですし、駅に荷物を預けてゆっくり歩いていくのもいいかもです。
プールなんかもあるようですね。

子供もいますし予定をつめすぎず、雨の場合、晴れの場合と行き場所を用意したほうがいいかなとも思います。
お天気に恵まれいい休日を過ごせるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
今のところ子供や荷物のことを考えると移動の少ない葛西臨海公園(水族園)が第一候補としてみるつもりです。

お礼日時:2007/07/22 20:31

TDRに一番近くだと、イクスピアリがあります。


お子さんには、キャンプネポスで遊ぶという方法も。
http://www.campnepos.com/
昔は子供しか入れなかった施設ですが、今は親と一緒に体験できるプログラムもあるみたいです。
モチロン子供だけのもありますので、託児代わりに利用して、子供も楽しいしその間親も買い物などを楽しむ…という手もあります。
ただイクスピアリで1日中遊べるほど、広くはないかも…。

あと最近お子様連れに人気なのはやはり豊洲のキッザニアじゃないでしょうか?
ただ予約が取れるかどうかと、2歳では体験する仕事によってはちょっと早いかなぁという感じもしますが…遠くて東京へ出る機会がほとんどないなら、雰囲気を味わうために行ってみてもいいかなという気はします。
大人だけでは入れない施設ですからね。
http://www.kidzania.jp/
キッザニアは入ったことがないのでわかりませんが、豊洲ららぽーと自体はこちらも半日程度でいいと思います。

あとはTDRと組み合わせるのに人気なのはお台場ですね。
ホテルがどこか解りませんが、TDRからはとても行きやすく組み合わせる人が多いですよ。
    • good
    • 0

京葉線でTDLの最寄り駅である舞浜から、一駅東京よりの「葛西臨海公園駅」に大きな水族館があります。



■葛西臨海水族園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

TDLを2日間というのはけっこう体力的にハードですので、3日目は水族館とその周りの公園でゆったりとしたプランもよいのでは?刺激物は最初の2日間で存分に味わっているはずですから(^^;

荷物が行きよりもお土産の分だけ増え、疲れもあるなかでの東京駅での長い移動はけっこうこたえます。ちょと早めに出発するのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は最初にここを候補にあげてみました。
電車で途中下車するだけなので一番都合がよさそうですね、入場料もそんなに高くないですし。
ただ、ホームページをみたらすごくシンプルすぎてあまりイメージがわかないのですが、何か特徴のある水族館なのでしょうか?

お礼日時:2007/07/22 20:29

NHKスタジオパークや品川アクアスタジアム等はお勧めです。


男の子で車が好きならお台場のMEGA WEBとか・・・
下町なら浅草がお勧めですね。
遊園地続きになりますが、花やしきとか。

朝出る時間にもよりますが、いろいろありますよ。
東京観光の定番東京タワーとかとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!